※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

娘の声が大きくて外出が憂鬱です。声が大きな子は大人になっても大声で泣くのでしょうか?外出先で困っている方いますか?

声の大きな子を育てているかた😣

娘は生まれてすぐからめちゃくちゃ大きな声で泣きます。
普段はあまり無駄泣きしない大人しい子なのですが、泣くときは大爆発のように大声でギャン泣きします。

生後2ヶ月を過ぎてさらに大きくなったような、、
大絶叫です。

病院に行っても、お医者さんにも助産師さんにも声大きいね〜って言われます。
生命力があるとか、パワフルとか、元気な証拠とか言ってもらえますが、外で泣かれると本当に大変です!
他の子の泣き声が可愛く聞こえます。

もう少し大きくなったら外食などもしたいのですが、外で泣かれたらと思うと憂鬱でなかなかお散歩以外の遠出は行く気になれません。

声が大きな子はこれからさらに大声になってしまうのでしょうか?
大きな声のお子さんがいらっしゃる方、外出先で困ってしまいませんか?外出が憂鬱になったりしませんか?

コメント

K♔mama

はじめまして✨
私の息子も2ヶ月入ってから声が大きくなりました。
でも成長につれてもっと大きな声になりますよ。

環境の変化によって泣く子は多いみたいなので少しづつ外になれさせた方がいいです。
私の息子も最初大泣きしましたが毎日散歩してたら慣れてきたみたいで今は泣きません。
スーパーや外食も行きましたが全然大丈夫です。

• りっちゃん

りっちゃん

抱っこ紐だと寝てくれるので1ヶ月検診後は近所のお散歩もスーパーもよく行くのですが、ベビーカーでの電車やバスが特に怖くて😥
    親が怖がってるだけで子供はしっかり順応してくれるのかもですね!

• 4月6日
  • K♔mama

K♔mama

そこなんですが実は私もずっと抱っこ紐で
    前から抱っこ癖がついてまたベビーカー使ってないんです…。
    明日近場で旦那と買い物なのでベビーカーにチャレンジなんですけど
    一応抱っこ紐持っていくつもりです😰

• 4月6日
  • りっちゃん

りっちゃん

旦那さんが一緒なら心強いですね!
    途中で抱っこ紐に変えてもベビーカーは荷物置きとして便利ですし(笑)
    楽しいお買い物になりますように✨

• 4月7日
  • K♔mama

K♔mama

今日なんとかベビーカー使ってみました。
    ミルク飲ませてから乗せたので寝てくれたんですが30分も持ちませんでした…
    起きてグズって泣いて結局抱っこしました。
    ご機嫌が良くなったのでまたベビーカーに乗せました。
    15分も持ちませんでした…。

しかも止まると起きたりぐずって
    やっぱり抱っこ癖ついてるとベビーカーは慣れるまでが大変です…

• 4月7日
ぱーる

うちの子も声大きくて…💦
泣き声だけでなく笑い声も大きいので、外出時気まずいです…ご機嫌で笑ってる時に静かに!とも言いたくないし…
最近だっ、だっ、とか話しかけてくれるんですが、話し声も大きいです。
嬉しいやら困るやらです…

• りっちゃん

りっちゃん

笑い声や話し声も大きいと大変ですね😣ご機嫌ならなおさら、、その子にとっては大声でもないのに注意ばっかりも可哀想ですもんね。
    個性として受けとめてあげたいんですけどね😫💦

• 4月6日
  • ぱーる

ぱーる

そうなんです。個性と思ってはいます笑
    一応周囲の目があるので、申し訳なさそうに『みなさんびっくりするからちょっとしー🤫ねー』とは言ってます😅

• 4月6日
  • りっちゃん

りっちゃん

これからもっと声を出すのが上手になればきっとボリューム調整できますよね!
    それまで周囲の方に理解してもらいながら暖かく見守りましょ😂

• 4月7日
ぷりんぷ

そんなこと気にしてたらどこも行けません。いいじゃないですか。まだ2ヶ月ですよー。流石に回りの人も許せる年頃ですよ。しかし更に成長と共に大きくなります( *´艸`)
気にしない。気にしない。
ないあたら外に出て一緒に泣きましょう。イラーとすることもあるけど頑張ろうね。

• りっちゃん

りっちゃん

ニュースで子供の泣き声トラブルとか見ると怖くなってしまって😫
    でももう少し気にしないメンタルで(常識の範囲内で)外出楽しんでみようと思います!お散歩の時とか、話しかけてもらえる嬉しさは今もありますので☺️

• 4月6日
1

うちの子もうまれた時から声が大きく、ギャン泣きの時はご近所さんに心の中で思いっきり謝りながらあやしてます笑
最初は外出こわかったですが思い切ってお散歩やお買い物に出てみたら慣れてきました☺️
うちの子は抱っこ紐すると寝るのでどうしても泣いて欲しくない外出の時は抱っこ紐にしています!

• りっちゃん

りっちゃん

ご近所さんに虐待してるんじゃないかと思われそうな泣き声だから困ります😂
    うちも抱っこ紐だと寝てくれるのでお散歩や近場の買い物はなんとかなってます☺️できればベビーカーも慣らしていきたいんですけど、念のため抱っこ紐も必須ですね💦

• 4月6日
  • 1

1

そうなんです!虐待じゃないのー😭😭笑
    抱っこ紐は安定して寝てくれますよね☺️💓
    ベビーカーも乗せていれば慣れてくると思いますよー✨
    うちはやっと最近ベビーカーでも寝てくれる様になりました☺️

• 4月6日
  • りっちゃん

りっちゃん

ベビーカー怖くて避けてるけど使わなきゃ慣れませんもんね!
    せっかくいい陽気になったので徐々に親も子もいろいろ慣れて楽しい外出したいと思います😆✨

• 4月7日