※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

切迫流産で入院し、退院後も自宅安静中。生活の戻り方や楽しみ方についての経験談を求めています。安静期間が終わった後の生活についてアドバイスをお願いします。

以前ここに切迫流産で入院した旨をお話させていただきました。
アドバイス、経験談など伺えて本当に励みになりました。
ありがとうございました💕

おかげさまで、先日退院することができました。
ただ、やはりまだ自宅安静です。
医師からは、まずは入院時と同じように生活してね、とのこと。
切迫流産あるいは早産で入院された方で、ご自宅に戻った後に安静期間が解けた方いますか?
妊娠前ほどではないものの、ある程度の日常生活を送れた方っていらっしゃいますか?
・・・やはり、難しいのでしょうか。

正直、本当は入院期間中もお花見を計画していたり、旦那ともお散歩しようねと話していたり、私なりにマタニティライフを楽しみたいと思っていたのですが😢
現在6ヶ月のため、あと4ヶ月この生活になるのかも、と思うとなんだか辛く感じてしまいます。

もちろん、赤ちゃんが無事に産まれてくることが一番なのですが。
生活が少しでも戻せた方、あるいは戻れなくても楽しく過ごせた方のお話を聞かせていただきたいです。

コメント

ちはるん

私は34wで切迫早産の為入院していたんですが、36wで退院しても薬は1日5回、食事、トイレ、お風呂(2日に1回くらい)以外は寝てるだけでした😢

でも出産した月に入ってから、どうしても行きつけだったラーメンが食べたくて旦那に連れてってもらいました😉🎶とってもおいしかったですし☆久しぶりの外出は気分転換にもなりました💓

あとは友達が月に1〜2回会いに来てくれたこともうれしかったですし、楽しかったです😁✨

もう少し生産期や出産までありますが、お身体を大切に、元気な赤ちゃんを産んでください(*´ω`*)💗

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

久しぶりの外出とか、気分転換になりますしいいですね!
    私も今度友達が来てくれることになっているので、そういうちょっとしたイベントを楽しみに穏やかに過ごしたいと思います✨

• 4月7日
ぽん

入院までいってしまう方はやはり退院後も自宅安静はなかなか解けないと聞きました😢

体質などもあるかと思います😢

私のお友達もそうだったのですが、退院後、またすぐに入院となった友達がいました😢入院になってしまうとほんとに辛いと思いますので先生に言われたとおりに過ごすことがいいと思います!

お友達は結局そのままずっと入院でした!ですが入院中に手縫いで出来るスタイやおもちゃなどを作って過ごしていたみたいですよ☺️

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

体質的な部分もありますよね。
    自分ではどうすることもできないですし。
    お腹の張りはちょっと動くと戻りやすい、というのも切迫早産の入院経験がある友人から聞きました💦
    私もスタイとか手作りできる物ないかな?と探し始めました。
    せっかくなので、安静期間も赤ちゃんと楽しく過ごせたらいいな、と思います。

• 4月7日
みどり

20週から切迫で入院と自宅安静してました。ほんと、思い描いていたマタニティライフ何もできなかったです。美味しいものも食べに行きたかったし、近場で旅行も行きたかった…産まれてからは旅行や外食はもちろん美容院にすら行けなくて、もっと色々やりたかったーと思うことばっかりですが、子宮頚管が短くなってしまったら…と考えると何もできなかったです泣
ぜひ今しかできないことを色々やって欲しいですが、早産になって…と後悔しないように気を付けて下さいね!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

私もまさに20週での入院でした。
    ネイルまだしていて、オフができてないです💦
    近くでオフだけやってもらおうかとも考えてます。
    妊婦さんと言っても本当に様々ですよね。
    仰るように、早産で後悔もしたくないし赤ちゃんも大切に育みたいので、何か楽しみを見つけてみようと思います!
    経験談、ありがとうございます😊

• 4月7日
初めての🔰

私も全く同じ状況です😭
19週のとき切迫流産で1ヶ月入院し、退院してから1ヶ月たちますが安静度は変わりません😵動けるなら動きたいけど怖いですよね😢お風呂とトイレ以外は寝てます(>_<)マタニティライフは諦めました🤣!お互い頑張りましょうね😢✨

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ほんと、私も安静度変わらないです。
    少しでも外出許可というか、歩けるようになりたいなぁと思いますが💦
    怖いですよね、子宮頸管とか自分で確かめられないですし。
    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね!!!
    同じ境遇の方、励みになります💪

• 4月7日