※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
産婦人科・小児科

産後の生理不順について相談です。生理周期がバラバラになることはよくあるでしょうか?2週間で生理がくることもありますか?婦人科に行くのは早いでしょうか?

産後の生理不順についてです。
2月3日に出産し、退院後は完ミで育てています。
3月18日から生理が再開し、約1週間で終わりました。
4月2、3日ぐらいに排卵かなと思うようなおりものが出てたのですが、4月5日に少し出血し、今日は生理だろうなと思うぐらいの出血があります。
産後すぐは生理の周期がバラバラになるのはよくあることでしょうか?
2週間と少しで生理はくるものなのでしょうか?
婦人科に生理不順だと行くのはまだ早いでしょうか?

コメント

産後は生理が不安定になりがちです。
次の子を年子希望とかで急ぐ場合以外は1年くらいは様子見るように言われると思います!

• ルナ

ルナ

回答ありがとうございます!
    1度来てしばらく来ないとかならいいんですが、頻繁にくると常にナプキン→おりものシート→ナプキンになりそうで😅
    1年様子見なんですね😳

• 4月6日
あーるさん

産後2ヶ月で生理が再開して、しばらくは周期が2週間でした😵量も少なかったり多かったりでバラバラです👀💦
わたしは産後5ヶ月を過ぎたくらいから30日前後で生理がくるようになりましたが、今でも生理予定日から1週間くらいずれることはたまにあります😓😓

• ルナ

ルナ

周期2週間だったんですね😱
    しばらく来ないならナプキンいらないしラッキーと思ってたんですが、こんなに頻繁だと油断できないですよね😭
    元々生理不順ってこともあったんですが、産後ってことがやっぱり大きそうですね😰

• 4月6日
s.mama。

はじめまして!
私も、産後生理不順でした(^_^;)
今もたまに何日かズレてなったり
1週間たつまえに終わったりです💧

• ルナ

ルナ

お子さんが1歳4ヶ月経っても不順なんですね😱
    私はまだ2ヶ月なので、まだまだですね😅

• 4月6日