※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saesae
妊娠・出産

26週目の健診で女の子とわかり、胎盤の位置が心配。出産時に出血の可能性あり。先生はまだ心配しなくていいと言っている。同じ経験の方いますか?

26週目に突入しました!

本日健診へ行ってやっと性別がわかりましたぁ🤗✨
女の子でした!
胎動がすごいからやんちゃな女の子が産まれてきそうです!
これで女の子用の物を買ったりの準備ができるー♡♡

でも今日の健診でちょっと心配な事を言われました。

胎盤と子宮口の距離が近いらしく、まだ大丈夫だけどこのまま胎盤が動かない状態だと出産の際に出血がひどくて輸血しないといけない状態になるかもだからその場合は大きい病院で産むことになりますと言われました。

先生もまだそこまで心配する程ではないし、あくまでもちょっと気になったから言っただけだから気にしすぎないよぉにと軽く言われたので、気にしすぎもよくないなと思ってネットで調べたりはしないようにしてます。

同じ様な方おられたりしますか?

自然に胎盤が上がってくれる事を願いますm(__)m✨

コメント

bluerise

1人目、5ヶ月の時にトイレで手の平くらいの血の塊が出ました。その時に前置胎盤が発覚して同じような説明を受けましたが、自然と移動したみたいです。先生がそこまで深刻な感じでもなかったので、私もその事を忘れてましたね。笑
あっ、そういえば…と出産前に聞いてみたら、もう治ってるよ!って言われました。

• saesae

saesae

わっ!そぉなんですね!
    私の所も今のところ先生はそこまで深刻な言い方をしてなかったので気にしないよぉにしようと思います☺️
    自然になおることを願います✨
    コメントありがとうございます!

• 4月6日
みお

私も初産で今同じ週数です。2週間前にほぼ同じことを言われました。
私も個人病院なので、大きい病院になる可能性もあると言われショックでした。
でも、1週間ごとで様子をみてもらってるなか、少しずつ離れてる気がするとのことでした。このまま離れてくといいねと言われ、不安もありますがとりあえず赤ちゃんを信じて自分が元気にと、過ごしてます‼︎

女の子の予定で、しかも胎動もすごくて寝れないぐらいです。笑
お互い母子ともに元気な子産みたいですね✨頑張りましょ〜‼︎

• saesae

saesae

同じ週数で同じ状態の方のお話が聞けて少し安心しました✨
    私も今の病院で産みたい気持ちが多いのでとにかく祈るしかないです!
    考えすぎてストレスたまりすぎないよぉにするためにもなるべく考えないように、ネットで調べてブルーにならないようにしてます!

私も女の子で毎日胎動が凄くてきっとやんちゃな子が産まれてくるのかなぁと思ってます☺️✨

はい!
    お互い母子共に健康で元気な子が産まれてきますように✨
    頑張りましょう!!
    コメントありがとうございます♡

• 4月10日

私も先日、低置胎盤と言われ心配になってます(´;ω;`)

今通ってるのは個人病院なのですが、里帰り予定なので里帰り先は大きな病院の予定です。

個人病院の先生は
大きな病院だから、とりあえず大丈夫だよ!と言ってたけど……

お互い自然に上がってくれるといいですよね😥💦

• saesae

saesae

里帰りされるんですね!
    大きな病院だと安心ですね✨
    私は個人の産婦人科なんですが、どぉしてもそこで産みたいので不安です😭

お互い自然になおりますよぉに✨
    そして今週末寒いのでお身体気をつけてくださいね♡♡
    コメントありがとうございます!

• 4月6日

退会ユーザー

個人の産婦人科だと大きい病院より親近感もあっていいですよね😊✨
    私も今通ってる産婦人科で産みたい位でした(´・ω・`)

ホントにお互い自然に治ることを信じましょう👏
    ありがとうございます✨
    saesaeさんも風邪など引かないようにお気をつけ下さい😌

• 4月6日