※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
commam
子育て・グッズ

娘の健診でおしりに窪みが見つかり、精密検査を勧められました。同じ経験の方いますか?どんな検査をするのでしょうか。

今日娘の三ヶ月健診に行ってきました。
おしりの穴の上にもーひとつ穴のような窪みのようなものがあり、診てもらったところ、
ある子はあって問題なさそーだけど、一応精密検査をしといたほうがいいね
と言われ、近いうちに検査をする予定です。

ものすごく不安になってきました(;;)

検査の結果外出よくないのだったらどーしよぅ。。色々考えてしまいます(;;)


同じ様な方いらっしゃいますか?
おしりの窪みで精密検査をした方。
どんな検査をするのでしょうか(;;)

コメント

しーうー

姉の子供にもあり精密検査してたと思います‼︎どんな検査までかは聞いてないですけど特に何もなく元気にヤンチャに過ごしてますよ(^^)
調べてみると結構遺伝とかもあるみたいでまさかの旦那さんにもあったみたいです^_^

同じ体験があれば少しでも気持ちが楽になるかなっと思い回答させていただきました‼︎答えになってなくてすみません(´・Д・)

  • commam

    commam

    ありがとぉーございます(;;)
    ほんとに不安で(;;)
    わたしの家族には誰もいなかったので、より大事になってしまって。。

    何もなければいーんですが(;;)

    でも、お姉さんのお子さんの話聞いて少し楽になりました!
    いまは元気なので、何もないことを願い、検査受けたいとおもいます!!!

    • 10月14日
ほっとみるく

うちの息子もあります。
私は仕事柄多くの乳児をみましたが、窪みある子はけっこういたので赤ちゃんには珍しいものでもないと思っていてまったく気にしてませんでした。
窪みの程度にもよるようですが、特に異常なく成長とともに見た目も気にならなくなることが多いそうです。
病院によってもすぐ検査はせず1才過ぎまで経過観察となるところもあるようです。
検査は眠くなるシロップなどで眠ってもらってMRIかと思います。
お答えになってないかもしれませんが、なんともないと良いですね(>_<)

  • commam

    commam

    ありがとぉーございます!
    眠くなるシロップなんですね!

    健診のときも、よくある症状だけど、念のため検査しようねと言われましたが、初めての子供の検査とゆーことで不安です(;;)
    親だからしっかりしなきゃですね(;;)

    どうもありがとーございました*\(^o^)/*

    • 10月14日
  • ほっとみるく

    ほっとみるく

    グッドアンサーありがとうございます♪
    検査で眠ってもらうため寝不足の状態で病院来てくださいと言われたりしますが、まだ3か月だとそれも難しいですよね。
    もしシロップでうまく寝れなければ座薬になるかな、と思います。
    検査は可哀想ですが採血などと違って痛みの伴う検査でないので、まだましと思えれば良いのですが…。
    親としても初めての経験ですので不安なことや分からないことは医師や看護師さんに聞いて、親子ともに安心して検査受けられるようにしてくださいね(*^^*)

    • 10月14日
sao☆

私は今日一ヶ月健診にいったらつぎのときMRI撮るって言われました。
お尻の穴の上に窪みあったり毛がはえてるこは検査すると説明されました。
うちは毛があってそうなりました。

すごく不安ですよね。
私も不安で不安でしかたないです(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)

  • commam

    commam

    毛が生えてる場合もあるんですね!娘には毛はなかったのですが、精密検査と聞くととても不安になります(;;)
    同じですね(;;)
    MRIをやるんですね!
    赤ちゃんじっとしていられるのかな心配です

    お互い異常ないことを祈りましょう‼️

    • 10月14日
  • sao☆

    sao☆

    そうですね(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)
    大丈夫なことを祈るばかりです。゚゚(´□`。)°゚。

    • 10月14日