※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先日出産を終え、今日が退院日です!乳首が小さめなため上手く吸えず泣い…

先日出産を終え、今日が退院日です!
乳首が小さめなため上手く吸えず泣いて怒るのですが、保護器を勧める助産師さんと、無しで練習を勧める助産師さんがいます。ない方が楽なのでいいのですが、赤ちゃんも私も悪循環なので使いたいなあと思ってます🥲
使ってる方どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は形が悪く、保護器使いました。そのうち伸びが良くなって外せるようになったので、最初はありがいいと思います😊

毎回消毒で面倒は面倒ですけど……うちは飲めてなかったので、しばらくは哺乳瓶で搾乳も毎回あげてたので、一緒に消毒してました!

はじめてのママリ🔰

乳首が短く、子どもは生まれが小さいせいもあって上手く吸えなかったので保護器使ってました😊
でも1ヶ月もすれば無くても平気になりましたよー!
先ずはしっかり飲んでもらうことが大切ですし、保護器あって良いと思います。

はじめてのママリ🔰

自分のメンタルを守るために、あってよかったです。

私は毎週母乳外来に通って、くわえさせ方を学んで、家で練習を積んで…でやっと卒業できました😢
まだまだ乳輪も硬いかなと思うので、(乳輪がマシュマロくらいふわふわなら大丈夫)乳輪マッサージもしながらがいいかなと思います。