※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐり
ココロ・悩み

主人に子供を預けたら、普段は誰でも大丈夫な娘が私の抱っこでしか眠らないことに悲しみを感じました。娘は他の人でも大丈夫なのか、私がいなくても生きていけるのか気になります。

今日私が病院に行く際、中に連れて行って
風邪をうつされてしまうのも可哀想なので
普段全然面倒を見ない主人に頼んで
車の中で待っていてもらっていたのですが

しばらく大泣きした後ぱぱの抱っこで寝てしまったそうです。

助かったには助かったのですが
人見知りもせず基本誰でも大丈夫な娘が
眠る時だけは私の抱っこでしか寝ないのが
私の母親としての自信でした。
1人で育児をやってきて、これだけが私のとりえだと思っていたのに、悲しい気持ちきなりました。

娘はやっぱり誰でも良いのでしょうか
私がいなくなっても生きていける気がします。

コメント

あや

そんなことないですよ😁
また1歳過ぎてからママじゃなきゃダメになると思う✌️笑

• がんぐり

がんぐり

1歳過ぎてからのママっ子期を心待ちに育児を楽しもうと思います

• 4月6日

泣き疲れて寝ちゃったんじゃ
ないですかね??
そのうち嫌でもママママの時が
きますよ〜

• がんぐり

がんぐり

2~30分程手がつけられない程大泣きだった…俺が寝かしつけたというよりは泣き疲れて力尽きたよ。俺も疲れた。

と主人に言われました
    たしかにママが来るまで何時間も泣き続ける体力なんてないですよね💦

• 4月6日
よっぴー

ママがいないから泣き疲れて、諦めて寝ちゃったのでないですか?(^^)

• がんぐり

がんぐり

2~30分凄い剣幕で泣き続けていたらしいのでそうかもしれません💦

たしかに何時間も泣き続ける体力は7ヶ月の子にはないですよね

• 4月6日
ポメ

今回は、お母さんと離れて大泣きして疲れてしまったというのもあるのではないですか??

普段このままさんの抱っこでしか寝ないということは、娘さんはお母さんが大好きなんですよ😊自信持ってください‼️

• がんぐり

がんぐり

そうですよね。
    寝かしつける事と泣き疲れて寝てしまうのは違いますよね

少し思いつめすぎたかもしれません

• 4月6日
hal

普段面倒みない旦那さんに、ドヤ顔されたらイヤですよね(−_−;)
現実問題、自分が死んでも子供は生きていけますが、でもママがいない寂しさで相当辛い思いをします。大泣きしていたのが証拠です。
まだたったの7ヶ月、私はとりえも自信もありません笑 ママがいると幸せ!と思ってもらうように、がんばりましょー^ ^

• がんぐり

がんぐり

>自分が死んでも子供は生きていけますが、でもママがいない寂しさで相当辛い思いをします。大泣きしていたのが証拠です。

確かにその通りだと思いました。
    途中車に荷物を取りに戻った時に私の事を目で追ってその後大泣きが始まったみたいなので、娘は可哀想な事をしましたがママがいなくて寂しくて泣いてくれたのかな?と思いました

• 4月6日
チョコワッフル

本当はママに抱っこされたかったけど、泣き疲れてしまい仕方なく‥(ご主人には失礼な言い方ですが)
あんな小さい体で全力で大泣きだと、結構な運動量かと。

あとはご主人が留守のときに「ママ」と呼んでもらえるように教えることができますよ😁最初にママって呼んでもらいましょ😊

• がんぐり

がんぐり

そうですよね。
    あんな小さな体であれだけ汗をかいて大泣きするんだから体力も使いますよね💦私が寝かしつける時はねぐずりはしますが大泣きすることもなく、ぴったりくっついてねついてくれるので
    これがママの力だ!
    と胸をはってこれからも育児をたのしみたいとおもいます

• 4月6日

うちの息子はパパでも大丈夫は大丈夫ですが、ママとパパ2人揃ってるとママがいいって必ず言います😊私しかできないのは後々困るので、おむつ替えや寝かしつけ等々、その時々で主人にもやらせて練習して慣らしてきましたけど、息子は何だかんだ最終的にはママがいいみたいです😊

今回は泣きつかれて寝てしまったんだと思いますが、誰でもいいんではなく抱っこしてくれているのがパパだったから寝たんだと思いますよ。
でも、子どもってお腹の中にいるときからママとずっと一緒、へその緒で文字通りママと繋がっていたんですから、パパがママに敵うわけないです😊だから悲しむことないですよ😊

• がんぐり

がんぐり

そうですよね。

お腹で育てたのも死ぬ思いで出産したのも自分ですよね!
    自信を持てるような育児ができるよう
    これからも頑張りたいとおもいます

• 4月6日