※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon🍙
家族・旦那

赤ちゃんのスペースを確保する為、過去の荷物など整理していたら、旦那…

赤ちゃんのスペースを確保する為、過去の荷物など整理していたら、旦那さんから貰った手紙やメッセージカード、プリクラなど沢山でてきました。
約8年ほど付き合って結婚したので思い出が沢山で…
最初は記念日、けんか何かある度に手紙書いてたなぁと懐かしくなりました😌
懐かしい気持ちと同時に、もうすぐ家族が増え二人の時間も少なくなるのかなぁと寂しく思えてきました😅

もちろん赤ちゃんに会うのはとーっても楽しみですが、育児、旦那さんへの気持ちの変化など不安もあります💦

皆さん出産後、旦那さんとの時間はどう工夫してとってたりしますか?
やはりなかなか難しいですか?😣

それと旦那さんから貰った手紙ってどう保管してますか??

コメント

ロー

新生児期はとてもじゃないけど旦那と2人の時間なんてありませんでした💦
1ヵ月検診の後くらいからはなぜか夜すっかり寝てくれるようになったので、寝た後に会話したり一緒にコーヒー飲んだり・・・って感じですかね!
2ヵ月くらいには子供がいても昼寝してる横で話したり普通に変わらずスキンシップとってますよ\(^o^)/

手紙は戸建てに引っ越す時にダンボールにまとめていれたのが将来の子ども部屋にそのまま放置されてます(笑)

• pon🍙

pon🍙

やはり最初はそうですよね💦
    子供が寝てる時間がやはり大切なんですね✨

私も段ボールにつめておわりそうです😅

• 4月6日

わたしはなんと、キッチンの引き出しに手紙入れてます😂😂プリクラなどは封筒に入れて押入れです笑

旦那さんと2人で外出とかは難しいけど、休日子供のお昼寝中や寝た後に、2人で寄り添ってDVD鑑賞したりしますよ(^^)いまは毎日の晩酌が夫婦の時間です😊

• pon🍙

pon🍙

キッチンの引き出しですか!?(°Д°)
    びっくりしました!(笑)

DVD観賞いいですね🎵

• 4月6日

最初は手紙置いてましたが、今は子供が可愛すぎて子供優先になってるので、断捨離しました(笑)
うちはずっと旦那と仲良しですよ😍
子供が寝てるときとか、子供と一緒にリビングにいるときとか、いつもくっついてます。
子供が産まれる前に、子供ももちろん大事だけど、子供より一番の存在でいようと約束しました。
そして旦那は今でも約束を守って、子供より私が一番だと言います。
私は子供一番です(笑)

• pon🍙

pon🍙

断捨離も大切ですよね💦
    どんどんたまってしまいますもんね…

素敵な約束ですね(´・ω・`)❤️
    そして素敵な旦那さんですね!!
    私も今度約束してみます😆!!(笑)

• 4月6日
しょこ

子供が1人の時、やっと昼夜の区別がつくようになってから夜寝かしつけて一緒に筋トレとかして楽しんでました(^^)今は子供2人になり、上の子がみんな一緒に寝室に入らないと寝ないので、旦那も寝落ちしてしまってなかなか2人で話したりする時間はないのですが、子供が生まれてからも同じベッドで寝ているので、腕枕してもらったり何かしらスキンシップを取ってます!!
ちなみに夫婦はベッド、上の子は布団、下の子はベビーベッドで寝てます。
あと、毎日仕事の合間にLINEくれたり電話くれたりもします(^^)
手紙などは自分の大切なものBOXに保管してますよ!

• pon🍙

pon🍙

私もいずれは二人は子供がほしいので、子供がいて夫婦仲良しは憧れます😌✨

段ボールじゃなんか申し訳ないので、可愛いボックス買ってこようとおもいます!

• 4月6日
ゆず

わたしも8年付き合って結婚しました❤
子供が生まれても、夫も私も特に何も変わらず仲良しですよ😊二人きりの時間はほとんどないですが、子供が生まれるまで10年二人でいたのでまぁいいかなーって感じです(笑)
二人きりで出掛けたいとも今はまだ思いません!お互いに子供をとても可愛がっているので😳
手紙やプリクラはまとめて箱にしまってます!

• pon🍙

pon🍙

同じなんですね!!
    仲良しうらやましいです😌
    そんな風になれるといいんですが✨✨

• 4月6日
ネガ

お手紙良いですね♡
私、旦那から手紙もらったことない(´・c_・`)

育児不安ですよねー💦
私も妊娠中そうでした
今もわからん事だらけで
友達とか親にめっちゃ聞いてますが笑

旦那の中のランキングが娘が1番になっちゃったから寂しいです…

私は、行ってらっしゃいのちゅーしたりハグしたりはほぼ毎日してます♪
で子供が寝てから少し二人でお話したりとか
寂しいときは寂しいとか言っちゃいますし笑
自分の気持ちを素直に伝えるようにしてます♪

• pon🍙

pon🍙

私も女の子予定なので、旦那さんの中で子供が一番になってしまいそうで😅

気持ちつたえたりスキンシップは大切ですね✨
    忘れないようにします!!

• 4月6日
みおりん

私は旦那さんから付き合ってるときにお手紙なんて一回ももらったことないです(^-^;
わたしが夜勤とかあったので、夜食におしゃれなゼリーとかお菓子はよく。くれてました✨写真はよくとってましたけどね☺
私も出産前はそう思ってましたけど、今は子どもがいても横でくっついたり、朝お仕事送り出すときや寝るときなど新婚から変わらずチューします。寝るときも、うでまくらしてもらうこともあるしイチャイチャしたりしてますよ😚LINEも、旦那さんの仕事の合間とか帰るときも連絡取り合ったりしてます🎵❤
育児はほんと、はじめの一ヶ月は実家にいたのでなかなか会えることなかったし寂しかったけどLINEのやり取りが嬉しかったです🎵
家に戻ってからも旦那さんは育児にも協力してくれてて助かってます!

• pon🍙

pon🍙

旦那さんに協力きてもらって、スキンシップ忘れないようにします😣✨

• 4月6日