※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で生クリームを試し、量を増やす場合のメニューやアレルギー判断について相談です。

保育園で生クリームを生地に含むおやつがでるそうで、自宅で生クリームを試すように言われました。

とりあえず今日スプーン1杯をコーンスープに混ぜてあげたのですが、もう少し量を増やす場合どんなメニューで与えたらいいと思いますか🤔?

あとどのくらい摂取できたら、皆さんはアレルギーなしと判断しますか?

コメント

すみっこ

私は1回あげで様子みて、量を増やしたて2〜3回あげてお口の周りが赤くなってなかったり、体調悪くなければいいかなーっ思ってます🙋‍♀️✨
うちは卵アレルギーがあって食べたあと少しして症状が出たので…1回目はよく観察します🙂💡

グラタンなんてどうですか😊❓量も調整できますし、ホワイトソースは冷凍もできてオススメです❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    液体系のアレルギーの確認て難しいですよね😂
    やり方参考になります!!

    うちも卵アレルギーなんです😭
    他の食材でアレルギー疑惑があり、血液検査時についでに卵調べてもらったら卵白クラス2で💦
    話逸れてしまいますが、お子さん卵まだ除去してますか?

    グラタンいいですね☺️
    大人も一緒に作れるしチャレンジしてみます💕
    ホワイトソース冷凍したことないのですが、ジップロックかなにかに入れて冷凍すればいいのでしょうか…🤔?

    • 4月6日
  • すみっこ

    すみっこ

    わぁわぁ😭💦
    ちゃんマンの母さんのお子さんも卵アレルギーあるんですね💦
    うちはクラス5なんです😱
    今は中耳炎の手術があるので除去してます!
    手術終わってから少しずつ食べさせていこうかな🤔❓と思ってます!

    是非是非❤
    うちはホワイトソース作って残ったものはラップを敷いタッパーに入れて、冷めたらラップで包んでタッパーから出してジップロックにいれて冷凍してます🙋‍♀️💕

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中耳炎で手術😭
    お子さんお耳痛いの早く良くなるといいですね😣👍

    初卵ドキドキですね⚠️
    順調にすすむよう応援してます🙌
    うちも明日半年ぶりに血液検査して、数値下がればこれから卵チャレンジなので、そわそわしてます😂

    なるほど!
    タッパーで1度小さめに凍らせば、使う時使いやすそうですね😆💕
    夜にでも早速作ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️💗

    • 4月6日