※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kna
妊娠・出産

28週の初産婦で、頭がフワフワする違和感があり、貧血の可能性があると思っています。横になっても症状が改善されません。貧血の場合、どんな症状がありましたか?

貧血について教えて下さい!
28週の初マタです( ^ω^ )
昨日から、頭がフワフワする違和感があります(ー ー;)脳貧血かな〜とか思ったのですが…横になっても、今朝もなんか違和感があります。
血液検査はしたのですが、まだ結果は出てません。
貧血の場合、どんな症状がありましたか??

コメント

ままま

私はもともと貧血もちで、暑い日なんか特に頭〜全身の血の気が感じがして立ってられなくなったりします( ´∵`)妊娠中は冬でもスーパーなどで急に来るので、しゃがんだりしてやりすごします(´×ω×`)

血液検査で貧血がでれば、鉄分の薬が出ると思います。わたしは毎回処方されてるのできっと今回も飲むことになるだろーなあと思ってます(*´罒`*)

キューブ

私は頭がふわふわして、目のおくが重く、キラキラした星?みたいのがしばらく見えて薄くなっていくみたいのがみえました。
演歌歌手のうえから降ってくるようなやつが。
今まで貧血になったことが無かったので不安でしたが、毎朝ドライプルーンをヨーグルトに入れて食べるようにしたり、ひじきを食べたりきをつけましたー。プルーンと、ヨーグルトは便秘解消にも一石二鳥ですし、出産後母乳も血液から作られるので貧血になりやすいとのことなので今も続けています!

R**

貧血意外だと低血圧という可能性もあるかと思います。私は妊娠中低血圧で、ボーッとして歩くとふわふわフラフラ、そんな時は血圧80-40まで下がっていました。

Kna

みなさん、ありがとぅございますー(*^^*)
とりあえず、血液検査の結果待ちですかね。
確かに、この間の検診のでいつもよりちょっと血圧が低めでした(ー ー;)
低血圧の場合は、対処法ってあるんですか??

R**

低血圧の対処は何もしませんでしたが、やはりきちんとした食事と運動でしょうか。私は吐きつわりが酷すぎて入院し、絶食点滴していた頃に低血圧になっていたので(^_^;)

Kna

お返事ありがとございます(*^^*)
食事だけじゃなくて、運動して体力つけることも大事なんですね(^^)
ウチでただゴロゴロしててもダメですね…
明日からまた、頑張って働きます!
あと、鉄分と葉酸がとれるサプリメントも買ってみました♪