※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんママ
妊活

卵管造影を受けた女性が、痛みや不安を記録。痛みに泣き、通っていることが確認され安心。治療の辛さを感じ、先生から可能性大と励ましを受けた。必ず授かると信じ、頑張る。

昨日から卵管造影の検索魔になってました。

先程、卵管造影 してきました!

これから卵管造影をされる方に
少しでもお役立ち出来るように
記録します!

不安だった痛み!

バルーン膨らます時に、
ズーンと下痢をしたくなる時の
お腹の痛いみの、10倍くらいの
痛みが数十秒間。。
お尻が浮き、降ろすように言われたけど、
ゆっくりしかおろせませんでした。。

痛みに強い私は、ボロボロ泣きました!

その後、造影剤を流しましたが
痛くなかったです(^^)


卵管、通ってるとの事でした!
それを聞き、安心して泣きました。

タイミング方法や、注射、お薬など
この2年でやってきて
不妊治療といった治療はした事ありませんでしたが、
改めて、卵管造影だけだけど、治療の辛さを
痛感しました。

今期から卵管造影のお陰で
可能性大!と先生から言われました😭💓

少し報われました。がんばります‼️

必ず授かる!必ず!


コメント

yunnn.

私は息子を授かったのは、卵管造影検査後すぐでした。
2年間授からずでしたので、検査後は妊娠しやすいのは本当なんだ!と驚いたのを覚えています。
きっと赤ちゃんきてくれると思います(^^)
検査お疲れ様でした!

  • らんママ

    らんママ


    お言葉ありがとうございます😭
    不安で怖くて、やっと終わり
    安心してまた車で泣いてます😂😂

    はい!弱音吐かず、今月また
    旦那さんと頑張ってみます‼︎

    yunnn.さんのお言葉で更に
    希望が持てました♡

    • 4月6日
美華

9日に卵管造影控えてます!!!!
バルーンが痛いんですね😭
私も痛みには強い方ですが…笑


ゴールデン期間楽しみですね❤️
授かれますように☺️❤️

  • らんママ

    らんママ


    9日ですか‼︎

    はい😭私はバルーンを
    膨らませますねーと
    言われた瞬間、痛みが来ました😭

    ほんと数十秒間です‼︎
    我慢できましたが、涙出ました。

    卵管が通っていたら、造影剤を
    流す時の痛みはないので、
    大丈夫でした‼︎

    お言葉ありがとうございます(^^)
    頑張ってやって、よかったと
    思いました‼️

    美華さんも、9日乗り越えましょ😂‼️

    • 4月6日
  • 美華

    美華


    ありがとうございます😊

    緊張やらドキドキやら痛みで
    体カチコチになりそうですが
    頑張ります😭❤️

    乗り越えさえすれば安心感も違いますもんね☺️

    • 4月6日
  • らんママ

    らんママ


    はい😂😂
    安心感でも涙出ました😌😂
    この辛い思いは体験した人しか
    分からないと思います😭‼️

    頑張れとは言えないですもん😭

    でも赤ちゃん、ほしいから
    耐えるしかなかったです😌😭

    無理なく、備えてくださいね🙏🙏

    • 4月6日
  • 美華

    美華



    ありがとうございます😊❤️

    授かる為なら何でもやります☺️

    ありがとうございます😊❤️

    • 4月7日
ちぃ

私も来週卵管造影するんですが
不安で不安で仕方ないです😭😭
痛いとか余計不安😢😢

でも赤ちゃん授かる為に
出来ることならどんな事でも
頑張ろうと思ってます♡!
しおりさんも授かってるといいですね😍

  • らんママ

    らんママ


    来週ですか‼︎

    痛みは人に寄ると
    皆さん言ってましたからね😭

    でもこの痛み以上に陣痛や
    出産はきついんだろうなって
    痛感しました‼︎

    不安と恐怖でしたが、、
    すぐ終わります‼️

    私も頑張れました(^^)ちぃさんも
    ぜったい頑張れます😭

    その後は、必ず報われます‼︎

    お言葉ありがとうございます😘😌💕

    • 4月6日
deleted user

そんなに痛いんですか?

わたし大腸検査したことあってしたから管通したことあってかなり痛かったけど、それより痛いのかな😭😭

  • らんママ

    らんママ


    こんにちは(^^)

    痛みはほんと人に寄ると聞いてましたが、私は、子宮を広げるために
    バルーンを膨らませた瞬間、激痛で
    泣きました、、。

    数秒きて、後からは、ふーと
    落ち着かせて、すぐ造影剤を入れられました‼︎

    そのときは、卵管通ってたので
    痛くありませんでした😂😂

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バルーンってなんですか😞😞

    無知ですみません😣

    • 4月9日
  • らんママ

    らんママ


    卵管造影の流れを簡単に言うと

    まず消毒されて、
    造影剤を流すカテーテル?管を入れる前に、子宮にバルーン(子宮を広げる風船)入れて膨らまされました!

    膨らませた後に、
    造影剤を流されました‼︎

    詰まりがあれば、痛いそうですが、
    私はありがたい事に、詰まりが
    なかったので、違和感はありましたが
    泣く程の痛みは、ありませんでした😂😂

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど😣😣

    卵管造影やるのにいくらかかりますか?


    旦那は赤ちゃんできやすくなるならと賛成的なんですが、いくらかかるのかなーと金額心配してまして😞

    • 4月9日
  • らんママ

    らんママ


    病院にも寄ると思いますが、
    卵管造影
    レントゲン撮影
    出血止めのお薬3日分

    で、私は7000円でした‼︎

    した方が絶対いいです(^^)

    私は、2年、妊活をしてましたが
    卵管造影の事、知りませんでした😂

    早く知れば、早く出来て、授かったかもしれないと考えましたよぉ。。

    生理が来て10日以内に、卵管造影
    しないと意味がないので、されるのであれば、早めの予約をオススメします‼︎

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどなるほど!
    先程他の方に聞いたら15000かかると言われまして、えっ!そんな高いのって思ってしまって!

    なるほど!

    わたしはまだ一年未満です!

    じゃ、生理が終わったらすぐ予約した方がいいってことですか?😣

    旦那も口には出さないですが、サプリ飲んだり協力的で赤ちゃん欲しがってくれてるので赤ちゃん来てくれたらなあって思ってます。


    しおりさんは赤ちゃん来てくれましたか?😣

    • 4月9日
  • らんママ

    らんママ


    はい!
    もう予約していいと思いますよぉ‼︎
    予約とれない可能性もあるので
    早め早めのご予約を。。

    私達は、先日、卵管造影を
    やったばかりなので、今月から
    ゴールデン期に入りました(^^)

    なので、頑張ります♡

    私達も、karonaの旦那さん
    みたいに、サプリだったりと
    協力してくれてますが、やはり
    男性不妊も可能性があるので
    旦那さんも検査してないのであれば
    したほうが良いと思います(^^)

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね!

    日にちとかは病院側が決めてくれるんでしょうか?😣

    そうなんですね!😣

    男性側の検査ってなにするのかわかりますか?

    あと費用はどれくらいかかりますかね😣

    • 4月9日
  • らんママ

    らんママ


    日にちは、だいたいの生理日が
    分かれば、この日に生理スタートだから、この日にしよう‼︎と提案してくれますよ(^^)

    男性側は、最初は精子検査や
    血液検査だと思います(^^)

    費用は、また病院にもよりますが
    この2つだと1万円もしないと
    思います‼︎

    手っ取り早いのは、不妊クリニックに
    行って、2人で同時に検査するのが
    いいと思います‼︎

    私達も近々、2人でいきますよ♡

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊

    • 4月10日