※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がスプーンやフォークを使おうとせず手で食べています。フォークでさしやすいご飯の提案を教えてください。

1歳5ヶ月の息子、あまりスプーン、フォーク使おうとしないで手で食べてますが、気が向いて使うとうまくできず、ギャーと怒ってしまいます。フォークでさしやすいご飯って何がありますか??

コメント

てんこ

おかずでも良いですか?

うちの息子は、おでんの大根が好きでフォークで刺して食べますが、刺しやすそうですよ!
あとは、唐揚げや太めのフライドポテト、蒸かし芋を一口大に切ったもの。玉子焼き、お好み焼きも刺しやすそうです。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます💕
    卵焼きも子ども用に卵一個で作って薄いペラペラのをあげていたり、私の作り方がダメな部分も多々です😂
    刺しさすそうなおかずから練習してもらいます😄

• 4月6日
まーみん

うちの娘も同じくスプーンやフォークで上手く食べれないとギャーってなります(^^;
最近、スプーンとフォークと器を変えたら劇的に一人で食べるのが上達しました❗ちなみにエジソンのものです。
すでに使われてるかもしれないので、望んだ回答ではないかもしれませんが💦うちは食べるものより食器を変えたことで上達しました❗

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    スプーン、フォークは変えてみたんですけど、食器のことは考えてませんでした!!
    商品名もありがとうございます💕
    うちの子にも試してみます😊

• 4月6日