※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

産後もうすぐ4ヶ月になります。妊娠中は一度だけ、産後はまったく性生…

カテゴリーが合っているか分かりませんが、産後の性生活についてです。
産後もうすぐ4ヶ月になります。妊娠中は一度だけ、産後はまったく性生活なしです。
セミダブルベッドをくっつけて娘と三人で寝ています。娘もここ1ヶ月ぐらい夜はすんなり寝てくれて、6時間ほどまとめて寝てくれています。
昨日なんとなく「そろそろ4ヶ月たつし、仲良し再開してもいいと思ってるんだけど。(娘も)いるし、皆どうしてるんだろうね」とふってみました。でも「うーん」で終わり、どう感じているのか分かりません。昨日も結局夫が先に寝てしまいました。。
すぐに第二子を考えているわけではありませんが、妊娠前は週3~4で比較的多く仲良ししてましたし、どうしたものか。。
皆さん再開のきっかけや時期はどうでしたか?
お子さんが同じベッドで寝てるときどうされていますか??

コメント

s。💓

私は二人目が欲しくなったので再開しました
2年はレスでしたよ〜

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    そうですかー(*_*)
    再開時期ときっかけ、難しいです。。

• 4月6日
ミュち

悪露が終わった産後1ヶ月半くらいから再開しました(^^)
寝るときは寝室の床に布団で川の字で寝てるので仲良しはリビングでしてます笑

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    したいなぁというより、しておいたほうがいいのかなぁという気持ちですが、再開のきっかけが難しいですね(((・・;)

• 4月6日
えーちゃん

産後1か月はしちゃだめみたいだよ、と旦那に伝えていたところ、ちょうど1か月後にゴム買ってきました😂
仲良しは付き合っていた頃からよくしていて、産前も安定期は結構していました。
今は二週間に一度くらいのペースがお互いにちょうど良い感じです☺
ちなみに、子どもが寝ている部屋だとモードに入れないので、リビングでしてます笑

可愛い下着など買って誘ってみたりしては🙆!?
あまり重めに話すよりそちらのほうが旦那様もしやすいかなと思います👍

• はな

はな

コメントありがとうございます(*^^*)
    2週間に1度、私もそのぐらいが理想ですねー
    アドバイスありがとうございます!

• 4月6日
あづき

妊娠中1度もしていなかったので
溜まっていたようで
産後1ヶ月すぎ悪露が終わった1ヶ月半頃にしました☺️

• はな

はな

その頃は疲労困憊で私は全然でしたが、逆にタイミングを逃してしまいました~(((・・;)

• 4月6日
  • あづき

あづき

夜泣きとかで睡眠不足でしんどいですよね💦

旦那さんも溜まってると思うので
    お誘いしてあげてください☺️
    してくれないと思ってスネ夫くんになってるのかもしれませんよ。笑

• 4月6日
  • はな

はな

スネ夫くん(笑)
    昨日ちょっと話題を振ってみたときの反応がなんとも掴めないので、また少し様子見てお誘いしてみます(((^_^;)

• 4月6日
いあん

1ヶ月検診でもう大丈夫と言われたのですぐに再開しました🙆🏼💗
でも、子どもも隣に寝てるし、私も疲れてるし、回数は減りました😅
2人目妊娠中の今は全くしてません~

• はな

はな

お子さん隣にいるんですねー!
    なんだかそこも若干ネックになっています(((・・;)

• 4月6日
  • いあん

いあん

子どもは子ども用の布団に寝てるので全然隣でシてました😅
    別の部屋でシたこともあったのですが、泣いて起きた時に気づかなかった利したら嫌でソワソワしてちゃんとできませんでした💫笑

• 4月6日
  • はな

はな

そうなんですねー!うちも環境から考えようかな(笑)

• 4月7日