※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

主人の幼なじみと仲良くなったことで、かわいい子に嫉妬する気持ちが消えず、自分の容姿にコンプレックスを感じています。他の方も同じような感情を持つことがあるでしょうか?

娘が生まれたというのに、いまだにかわいい子に嫉妬するというしょうもない感情を捨てきれない私に喝を入れてください😂長いですがお付き合いいただけると嬉しいです。

主人の小学校の同級生の中で一番かわいくて頭が良いアイドル的存在だった子いて、主人は小学校〜中学校までずっとその子のことが好きだったそうです😅
最近になってその子が、主人を含めた幼なじみグループと一緒に遊ぶようになったようです。しょっちゅうではありませんが。
私が妊娠していたこともあり、主人は遠慮して行かないようにしてくれていましたが、様子を見るに内心行きたかったと思います(笑)
その子と私は、まだ主人と付き合っていた頃に一度だけ会ったことがあるのですが。
いつも行かないドラッグストアに急に寄っていこうと主人が言い出して、その子はそこのレジのバイトをしていました……(笑)
腹が立つのは、その時点では、主人から昔好きだったという話を聞かされていなかったことです(笑)
ずいぶん後になってから聞かされて、じゃあなんでわざわざ行ったの?とモヤッとしてしまいました😅
他にも、2人きりではないですが、私と付き合っていた頃にその子を含めたメンバーで飲み会に行っていたのに、私に報告がなかったこともありました。(笑)女の子のいる飲み会に行くときは前もって知らせてほしいって言っていたのに!
とにかく今でも絶大な人気を誇る彼女は、主人の友人グループとの会話の中にたびたび登場するほど😂

ここまでの内容だと、かわいい子に嫉妬というより、単にその子に嫉妬してるだけじゃないの?と思われてしまうかもしれませんが、他にもかわいい子ってホントに得だよなぁって思うことが度々あり、容姿にコンプレックスありまくりの私は羨ましくて仕方ありません(笑)
ただでさえ歳を重ねて劣化を感じているのに、妊娠・出産してさらにズタボロ!もう嫌になってきました(笑)
こんな感情、子供が産まれたらどうでもよくなると思っていたのに、消えてくれませんでした😭

みなさんも、かわいい子に嫉妬しますか?
また、昔主人にされたことでいまだに許せなくてモヤモヤすることってありますか?
吐き出すついでにいろいろ聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

えむ

当たり前に嫉妬します!
好きな相手なんだからしょうがないと思ってます。
好きじゃなきゃ結婚しないし相手の子供産みたいとも思わないですもんね✨

• mm

mm

好きだったのが昔だとしても……ですよね😂その子の話題になると、露骨ではないですがいつもより反応大きめなのでイラッとします(笑)子供が生まれたら主人のことなんて二の次になると思ってたのに……はぁ。

• 4月6日
eringi

気持ちすごくわかります!!
でもご主人はじまさんのことを選んでくれたので自信もってください💕

私も嫉妬深い方で1度友人から
旦那さん女の人と電車に乗ってるの見たよ
と言われ様子見てたらしばらくしてからまた別の人にも
この前旦那さんが女の人と歩いてるところ見た
と言われたので旦那に聞いたら
私も会ったことがあるまぁまぁ仲良くさせてもらっていた旦那の職場の先輩で、一緒に帰ってきてた
と言われました😅
別に一緒に帰ってくるのは良いけどそのことを隠されていたことに腹が立ちました😂

• mm

mm

そうなんです!私も、飲みに行くのは構わないけどなんで報告がないの!?って、そこに腹が立ちます!(笑)報告がなかったら、やましいことがあるんじゃないかと思っちゃうじゃないですかねぇ😡

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

分かります!
綺麗な人や可愛い人を見ていないか旦那の視線をいちいいチェックしてます!笑

可愛い人羨ましいです。
整形できたらしたいです。笑

そういう、可愛いくてちやほやされるタイプってひとりはいますよね!

• mm

mm

かわいい人ってほんと人生イージーモードですよね😂(笑)主人の腹が立つところは、かわいい子や昔好きだった子にそこまで興味なさげな感じを装ってるけど、内心興味ありありな所です(笑)観察してたらなんとなくわかりますよね!あーあ。(笑)

• 4月6日
たっくん

可愛い子・・・というか、細い子に嫉妬します!!!(笑)
産後なかなか体重も体型も戻らず、増えるのは食欲、ストレスで爆食いしてしまい増える体重・・・😱
それなのにママ友は細い、服のサイズでいうとS。わたしは妊娠で太りサイズアップXL、、、それなのに痩せたい、細くなりたい、自分ぽっちゃり発言。嫌になります😑💔

旦那にはお腹ぽちゃぽちゃだね〜(妊娠前はウエスト細い方でしたがわが子が大きいこともあり萎んだ風船に脂肪が詰まったようなお腹してます)
足は太いよね!と言われる始末・・・めっちゃうざいです💢💢💢

完母なのでおなかは空くし、食べると旦那にまた言われるし、あー!!😡😡です。
それなのに片っぽは痩せてるのに痩せたい細くなりたい発言、細いくせに!という妬みです。

ちなみにダンナは女性に興味が無い(人間が好きじゃないらしいです)ので、可愛い子を見ても可愛いと言いません😂むしろ少し心配しちゃうレベルです・・・笑

ただ体型のことに関してはうるさくて・・・お腹が出てるとデブ発言されるので・・・毎日旦那の発言が蓄積されてイライラ😂ぽっちゃりの私の前で、本当にタイプなのは桐谷美玲。発言されたのは今でも忘れません(笑)

吐き出すつもりで書いてしまいました、ごめんなさい😂💦

• mm

mm

わかります!めっちゃわかります!細い子にも嫉妬します!何着ても似合いますもんね……食べても太らないし😑(笑)体型のこと言われたら腹立ちますよね!こっちは人間ひとり体で育てたんだぞー!

• 4月6日
  • mm

mm

桐谷美玲レベルで痩せたらぶっ倒れます(笑)

• 4月6日
  • たっくん

たっくん

本当に!!痩せたいと言いながらお菓子やジュースをいつも食べて飲んでいて、は?💁🏻ってなります、こっちは毎日麦茶だよ!!!!笑

ほんとそれですよねー!!人間ひとり育てたんだから仕方ないだろー!って言ってやってください!笑

桐谷美玲なみに痩せたらオシャレ楽しいだろうなぁって思うけど絶対無理ですよね😂

• 4月6日