※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま72
子育て・グッズ

来週、生後2週間の赤ちゃんを病院に連れて行く際の準備やアドバイスを教えてください。赤ちゃんは外出が初めてで緊張しています。赤ちゃんは抱っこ紐で連れていき、病院の授乳室を利用できるそうです。

いつもお世話になってます(*^^*)

来週、生後2週間の赤ちゃんを病院に連れて行きます。

病院は歩いて15分程の距離、混雑状況によっては数時間待つかもしれません(>_<)

持ち物や準備しておくことを教えてもらえればと思います。

ベビーカーはなく、抱っこ紐で連れていくつもりなのでそれに慣れる練習はしています。また総合病院なので産婦人科の授乳室を使えるそうです。

始めての外出なので赤ちゃんも慣れないでしょうし、私も緊張しています(>_<)アドバイスなどもあればよろしくお願いします!!

コメント

マコちゃんママ

完母ですか?完ミですか?

  • まめまま72

    まめまま72

    基本夜だけミルクを足して、混合で育てています。

    病院に行くのは昼間ですが、その日は泣かないようにミルクも飲ませて行こうと思っています!

    • 10月14日
  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    そうなんですね。
    外出中は母乳の予定ですか?

    • 10月14日
  • まめまま72

    まめまま72

    外出中は母乳にしようと思っています!
    ミルクの準備もすると大変なので(>_<)

    • 10月14日
  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    それであれば、着替え•オムツ•タオルかなと思いますよ。

    • 10月14日
  • まめまま72

    まめまま72

    ありがとうございます!
    タオルはおくるみでも大丈夫ですか?タオルのほう何かと使いやすいですか?(´・_・`)

    • 10月14日
  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    おくるみと別にタオルあったほうがいいと思います。

    • 10月14日
  • まめまま72

    まめまま72

    分かりました!タオルも準備していきたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 10月14日
いーたん❤

預けることは難しいですか?
赤ちゃんも抱っこして歩くあなたも負担が心配です。

  • まめまま72

    まめまま72

    赤ちゃんの診察なんです(>_<)

    退院時の診察で顔にあるアザが心配と医師に指摘され、皮膚科でみてもらうんです。

    • 10月14日
  • いーたん❤

    いーたん❤

    そうなんですね(ノ_<。)
    知らずにすみません。 
    荷物が増えますが、タオル、着替え、オムツ、ミルクは、持っていった方がよさそうですね。

    • 10月14日
  • まめまま72

    まめまま72

    いえいえ、こちらこそ説明足らずですみません!
    タオルはおくるみでも大丈夫ですかね?(´・_・`)

    • 10月14日
MOMO

私は1週間検診があったので
そのくらいの時に病院いきました!

寒くないようにおくるみ
時間がわからないようなので
おむつ多めに、お尻拭き
もし混合ならミルクの用意
着替えがあるとなにあった時には便利だと思います!

  • まめまま72

    まめまま72

    ももたんさんもその時期に病院に行かれたんですね。赤ちゃんの様子はどうでしたか?いつも通りでしたか?(>_<)

    荷物やっぱり多くなりますよね。でも心配なのでしっかり準備していこうと思います!!

    • 10月14日
  • MOMO

    MOMO

    いく30分前にミルク飲ませてからいきました!
    病院の最中は大人しかったですよ♪

    心配なら持っていくことに越したことはないので!
    安心!って思うほどの準備で♪

    汚れたおむつを入れる袋があったら便利だと思います!

    • 10月14日
  • まめまま72

    まめまま72

    30分前ですね!そうします(*^^*)直前にミルク飲ませれば落ち着いて寝てくれるかもしれないですね♪

    始めての外出で心配なのでフル装備で行きます!笑

    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月15日
たろちゃんママ

オムツ、おしりふき、使用済みオムツを入れるビニール袋、あればオムツ替えシート、着替え、おくるみかバスタオル、母乳であれば授乳ケープ(おくるみやバスタオルでも代用できます)、ミルクであればミルクセットくらいですかね?☆

  • まめまま72

    まめまま72

    持ち物ありがとうございます!!オムツのビニール袋、忘れるところでした(>_<)

    オムツ交換台のない場所でのオムツ変えはどうされてますか??

    • 10月14日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    待合室の椅子でいいと思いますよ!
    汚さないように下にタオルやおくるみやオムツ替えシートかなにかをひいておけばOKです!
    周りも検診に来た人たちばかりだし、なにも言われないと思いますよ☆

    • 10月15日
  • まめまま72

    まめまま72

    椅子でもちゃんと用意すれば大丈夫なんですね(*^^*)
    トイレにオムツ交換台があるか分からず不安だったので。

    ありがとうございます!!

    • 10月15日