※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊活

最近妊活中で、昨日排卵日でした。6年半ぶりの仲良しをしましたが、今日明日も良いでしょうか?

こんにちは、
今2人の子供がいるんですが、最近子供が欲しいなぁと思うようになり今妊活中です。

ちなみに昨日排卵日でした。久しぶりの仲良しをしました下の子から6年半くらい経ちます…が念のため今日明日も仲良しした方が良いですかねぇ(^。^)❓

コメント

卵子と精子の受精が成立する時間は、排卵後、約6~8時間と言われています。
昨日が排卵日との事ですが、どのような方法で特定されましたか?

アプリ予測や基礎体温の場合、ズレてる可能性もありますし、上がる途中で排卵する人もいるので私ならタイミングとりますが、排卵検査薬で特定したのであれば、ズレている可能性は低いですし、間に合わないので私なら今回は諦めますかね(^^;

ここあ

返信ありがとうございます(^。^)
アプリのルナルナで排卵日を知りました!
そうなんですね…まずは排卵検査薬で知ることが大事ですね(^^)