※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

朝食を抜いて健診に行くと血圧が高くなることが気になります。何も食べずに行くと高くなるのでしょうか?

今日健診だったのですが、前回の健診のときと今回の健診のときだけ朝食を抜いて行ったら血圧が高かったです。朝食を抜いていったとき以外高くなったことないので、何も食べずに行くと高くなるのかな?と思い質問させてもらいました!

コメント

ママリ

普通は食後に血圧上がるので、朝食以外の要因ではないでしょうか🤔🤔

• るー

るー

そおなんですね!ご飯を食べて今血圧測ってみたら元に戻っていました☺️いつも朝ごはん食べる派なので食べて行く健診では正常なので次から食べていこうと思います!

• 4月6日

前日にあまり眠れなかったなどの要因でも高くなるそうですよ。

• るー

るー

そおなんですね!ご飯を食べて今血圧測ってみたら元に戻っていました☺️いつも朝ごはん食べる派なので食べて行く健診では正常なので次から食べていこうと思います!

• 4月6日
ハル

私も普段は血圧普通なのですが、すごく寝不足&ストレス溜まっている時に検診したら血圧が200超えていてびっくりしました💦
次の検診では元に戻ってました☺️

体調不良や睡眠なども原因になるかもしれないです🤔

• るー

るー

• 4月6日