※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
子育て・グッズ

専業主婦の方へ。友達とのランチや遊び、何回ほどが一般的ですか?お誘いが増えても、お金的に大変ですか?

専業主婦の方に質問です。
1ヶ月のうち、何回ぐらい友達やママ友とランチや遊びに行きますか?
上の子が幼稚園に通っている&専業主婦なので、時間はあるのですが、ランチ代毎回1000円前後掛かりますし、遠方の友達と遊ぶとなると繁華街まで電車で、、等交通費やお茶代もかかりますよね💦
ママ友も増えて、以前よりもお誘いを受けることが増えたのですが、正直金銭的にきついです😂
皆さんはだいたい何回ぐらい遊びに出てますか?

コメント

そふぉら

1カ月に一回もないです。
まだ下の子もいますし、通っている近所の児童館にお弁当を持っていってママ友たちとお弁当食べながら、子どもあそばせしゃべってます。
昔からの友達とは、年に一回くらいしか会わないですが、どちらかの家に行ってお昼はデリバリー、子どもはお弁当持ち(または自分の分もお弁当のときもあり)です。

• she727

she727

月に1度もないのですね😲
    うちは下がまだ4ヶ月なので、児童館デビューもしてないので、基本は上の子のお友達&ママ友と公園やランチです!
    お弁当作っていけば良いんだろうな~とは思うのですが、結局公園行くにしても朝がバタバタでコンビニやスーパーで買ってしまってお金がかかっちゃいます😂
    春休みとかぶると、何かとお金要りますし、遊びの誘いが何件かあり、こんなに毎月遊びに出るのはきついなぁ💦と思いました😂

• 4月6日
みはる

今専業主婦ですが年に2~3回くらいですね😅
パートをしてる時は月1~2で友人とご飯したりママ友とランチしたりしてました☺️

• she727

she727

そうなんですね🎵
    私も子供が小さいときは、ママ友も居なかったし、昔からのお友達と2ヶ月に1回ぐらいのペースで集まるぐらいでした😂
    幼稚園に入ってからは、ママさん付き合いもあって、お誘いが増えてしまって💧今まで会っていた自分のお友達と遊ぶの+ママ友会が頻繁だと、疲れるなぁ💧と😂(笑)

• 4月6日

ママ友がほとんど居ないので0です(笑)

年間通して0です(笑)

• she727

she727

そうなんですね✨
    私も、子供を幼稚園に通わせるまでは、ママ友って1人しか居なくって🙌🏻
    だから、そこまで頻繁にランチや公園なんて行くこともなかったんですけど😂
    幼稚園のママ友会に参加する機会が増えて、金銭的にも疲れてます😂(笑)

• 4月6日
coconut🍹

娘のお教室が週3日入っているので、最低でも3日はランチや遊びに出ています😊✨

• she727

she727

そうなんですね☺️✨
    やっぱり帰りとかに、ランチ行こう!ってなりますか?💕
    幼稚園の行事のあとは、よくランチ会が開催されるので顔を出してます😂

• 4月6日

半年に一度ぐらいです^_^
たまにはお友達とランチしながらおしゃべりして気分転換もいいですけどね。
気があう人しか遊んでないです(^^)

• she727

she727

私も気が合う人とは、数ヵ月に1回、定期的に会って近況報告し合っています🎵
    でも、幼稚園に入ってからママ友が出来て、そっちでの集まりも増えて、遊ぶ度に小さなお金でも飛んでいくし、頻繁にだと疲れるなぁ~と思ってきちゃいました😂(笑)

• 4月6日

退会ユーザー

お付き合いも大事にしたいし、悩むところですよね(>人<;)
    私なんか断るのも苦手なので
    お友達がいないのも実は救いだったりします(^^)

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

お子さんが幼稚園に行き始めると自由な時間が増えるのですね😳
私も早く時間欲しいです😂

私はまだ息子が幼稚園や保育園に行っていなくて、私と子供だけのランチはバタバタして疲れて苦痛でしかないのであまりママ友とは外食はしません。
おうちにお邪魔して持ち寄りはたまにあります。
外食は夫や私の母がいてくれたら交代しながら大人が息子の子守ができて楽しくご飯が食べれますが1人だとバタバタして全く楽しめません😂

子供が幼稚園に通い始めたら私ならあまりにママ友会に頻繁に参加するのは面倒だしお金かけるのも嫌なのでパートに出ようと思います😅

パートで自分のお小遣いが稼げたら月に一度くらいはランチ行きたいなと思いますが、専業主婦で月に何度も子供がいない時にお金のかかるお出かけをするのは気が引けます💦

• she727

she727

手の空く時間が増えますよ🎵
    うちは赤ちゃんが居るので、結局バタバタですが😂(笑)

確かに、2才頃までは連れていってお友達とゆっくりランチ💓なんて程遠く、バタバタするし、迷惑かけるし、ぐずるしで、あまりランチは行ってなかったです😂(笑)

確かに、パートに出るのが一番ですよね✨
    私もきっと下の子が居ない状況だったら、パートすると思います!
    ちょこっと集まってランチするだけでも1000円、公園行くにしても、結局飲み物や食べ物を買って持ち寄ってお金がかかる💧
    小さなお金でも繰り返してたら結構お金飛ぶので正直しんどいですね😅

• 4月6日