※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
ココロ・悩み

旦那の生活スタイルが忙しく、妻は娘との時間を増やしたいが、血圧が低いため早起きが難しい。2人目の出産も控えており、休日も子供の寝かしつけができない状況です。

今、旦那の生活スタイルが朝8時30分過ぎに起きて9時20分に家を出ます
今、忙しいのでほぼ休憩なしで仕事して
夜、9時前後に帰ってきてご飯食べて
10時~12時ぐらいの間に寝る
という感じで
朝、起きても娘にかまう時間がなく
夜も仕事の日は寝てるので
朝、もう少し早く起きて娘と遊んだり
ご飯を一緒に食べてくれてもと思うのですが
血圧が低いからとあまり起きてくれません。
2人目の出産も間近で
私も身体がしんどくなってきて
このままでいいものか…

あと、忙しくないときも
ほぼ同じスタイルで
休みの日
遊んだり、出かけたりしてくれるのですが
子供の寝かしつけほぼできません。

コメント

deleted user

そこまで忙しいと寝かしつけは難しそうですね。
お父さん大好きなお子さんでも寝るときはお母さんと一緒がいいという子は多いですもんね。

  • えるも

    えるも

    そうなんですね、
    周りであまり聞いたことなくて💦

    • 4月6日
ちろ

うちも全く同じですよ。うちは忙しすぎて帰ってこない日もあります。わたしも二人目妊娠中で、8ヶ月目です。
寝かしつけに関しては諦めました。旦那が寝かしつけると大泣きでそこまでして、寝かしてほしいわけでもないので。笑

  • えるも

    えるも

    うちも一緒で大泣きです。
    帰ってこられないときもあるんですね💦
    お産も心配ですが
    産後のことも不安で思わず投稿しちゃいました。

    • 4月6日
  • ちろ

    ちろ

    わかります。二人目産まれてやっていけるか不安ですよね。

    • 4月6日
  • えるも

    えるも

    不安です、無事に出産終えても
    入院中、娘も一緒に泊まる事になるので
    今から実家に帰るまで
    実家から旦那の実家に帰ってからが
    不安でたまらないです😢

    • 4月6日
2児のママ

うちも1人めの時9時すぎにでてかえってくるのは午前様でした😅休みも月に一回あるかないかで育児や家事で頼れませんでした😩

ママも疲れますよね😩妊娠中、産後はとくにきついです。
休みの日くらいって思っても寝かしつけはいつも私なので休みの日も私になってました。

でも2人め出産後しんどすぎて朝の長男の用意だけはお願いしてます😭
休みの日はお風呂頼むことにしています。
主人がしんどそうなら私の方が慣れてるのでパパッといれてしまいますが😅休みの日くらいいれてくれってオーラだしちゃってるかもです😳笑
2人目生まれてからお互い相手がしんどそうなら気遣うって感じになってきました。

  • えるも

    えるも

    そうなってくれればまだいいのですが…
    お産もですが
    出産後も不安だらけです

    • 4月6日
えりっぴ

私の旦那も同じような
生活スタイルです!

帰ってくるのは
22;30過ぎですが。

子供二人目生まれて
朝はバタバタなのに
今まで通り
ギリギリまで寝てます。

夜中も授乳の時間でも
一向に起きてしませんし。

もう子供のこと優先にして
旦那はほっといてますよ!

お産直後高血圧で
倒れそうになったことも
知っているのに
そんな感じなので
ちょっとがっかりしてる感じです。

  • えるも

    えるも

    お産直後そんなことが…
    今は、体調大丈夫ですか?
    私も子供、優先になりそうです
    不安だらけですが
    自分なりに頑張ってみます💦

    • 4月6日