※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yheまま
妊娠・出産

産後11日目で悪露が出にくく、病院で処置を受けたがまだ残っている。ラズベリーリーフティーを試してみようか迷っている。自力で悪露を出したいと思っている。

産後11日目になります。
悪露の出が悪く子宮収縮剤が無いと悪露が止まってしまい、今日病院へ受診するとたんまり溜まってるとの事で掻き出す処置を受けてきました!
すごーーーく痛くて(陣痛の方が痛いのは分かってます。)色んな方向から掻き出すのでお股が裂けるんじゃと思ったほどでした!!まだ残ってるので子宮収縮剤を貰って来週また受診予定です(TT)
一人目も収縮が悪く産後1ヶ月で収縮剤は出ましたが掻き出すのは初めてで💦
また来週出てなかったら掻き出す処置されるのかと思うと憂鬱です…😭
悪露の出が悪かった方、どれ位で悪露排出しましたか?ラズベリーリーフティーが子宮収縮に繋がると言うので飲んでみようかとも思うのですが効果あると思いますか?(TT)
医師には自分で出来る事は無いと言われていますが、何とか悪露を自力で出したいです!

コメント

R&H

私もまだ止まってなくて
止まったと思ったらまた出ての繰り返しです😫
上の子の時はちょうど1ヶ月で
終わったのに
今回はダラダラしてます😱

• yheまま

yheまま

そうなんですね😭
    上の子の時はダラダラで1ヶ月半悪露ありました!(TT)
    今回は逆に悪露が出ないと言う!笑
    掻き出す処置とかされました??薬だけで行けてますか?😭

• 4月6日
  • R&H

R&H

掻き出すのはしてないです😭
    1週間健診で再度薬出されて
    飲みきったんですが
    全然です😫

出ないってのも辛いですよね😵

• 4月6日
  • yheまま

yheまま

薬飲んでも出ないですか😭
    動きすぎとかもありますか?
    私は一人目の時動き過ぎたのか悪露止まらなかった気がしました😰
    今回はそれを教訓に安静にしてるからか逆に出ないんですかね😅

• 4月6日
  • R&H

R&H

上の子の保育所の送り迎えとか
    あって自転車バリバリ乗ってるんですけどね(*_*)笑

兄弟居てたら安静とか
    難しいですよね😭

• 4月6日
こぐま

母乳吸わせると収縮はしますが、おろは薬のむしかないのかなっと思います😢
私は、胎盤の一部がのこっていて、それ出すのがいたかったです。一ヶ月半くらいは出てました。

• yheまま

yheまま

一応完母なのですが上の子の時にあった吸わせるとシクシク痛む感じが今回全く無いんです💦
    後陣痛も分からなくて、収縮剤飲んでも痛みもなく(TT)
    でも収縮剤飲むと悪露が出るのでやっぱりこれが一番効いてますかね😭
    胎盤残ってたんですが😱いつその処置されましたか?

• 4月6日
  • こぐま

こぐま

一ヶ月健診のときに、まだおろがでていて、見てもらったら、残ってる言われてとってもらいました!収縮剤に頼るしかないかと(;o;)

• 4月6日
  • yheまま

yheまま

1ヶ月検診で取られたんですね!
    来週も診察だしまた残ってたらもう1回…1ヶ月検診でも残ってたら3回目もあるかもですね( ; ; )
    あれほんと痛いですよね💦もっと楽に取れる方法ないのかなって思います(TT)

• 4月6日

私も悪露がなかなか止まらなかったです😭2回くらい悪露掻き出しましたが、ほんと痛いですよね😭
医者曰く、子宮後屈だから溜まっているとのことで。。子宮収縮剤を産後1ヶ月から2ヶ月まで飲んで、産後2ヶ月経って、自然にやっと止まりました。

• yheまま

yheまま

2回悪露掻き出しましたか😭
    本当痛いです…。産後より痛くて落ち込みます💦
    来週見せてって言われてるのでまた掻き出されたらどうしようと思ってます( ; ; )
    かなり長く収縮剤飲んだんですね!そんなに長く続いて体もしんどかったですよね😭産後もこんなに悩むなんて辛いです😢

• 4月6日