※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやのしゃ
家族・旦那

出汁と野菜くずを入れて煮たうどん。最近食いつきが悪かったので、ほん…

出汁と野菜くずを入れて煮たうどん。最近食いつきが悪かったので、ほんの2滴、醤油を入れたらあっさり完食しました。

という話を主人にしたら
「え!?醤油なんて大丈夫なの?」
と言われました。

育児に協力的な人ですが、離乳食に関してはノータッチ。それなのに文句言われてイラっとしました。

コメント

醤油くらい大丈夫ですよって言いたい!笑
急に口出しされたら腹立ちますね!

• かやのしゃ

かやのしゃ

ありがとうございます( ˆ♡ˆ )
    そうですよね!作らないなら黙っとけってはなしですよね

• 4月6日
ふみ

それはイラっとしますね!
二滴ぐらい大丈夫ですよ。

その程度でガタガタ言うなら、お前が作って食べさせてみろよ!

我が家は、夫から離乳食を作るのは大変だからbfにしてモリモリ食べた方が良いからと言われ離乳食終了までbfに頼ってましたよ。

食べてくれないこの辛さは母親にしか解らない悩みですものね…

• かやのしゃ

かやのしゃ

理解のあるだんな様ですね!モリモリ食べてくれるのほんとに嬉しいです。

食べてくれない時の落ち込みようって言ったらないです。

• 4月6日
  • ふみ

ふみ

お互いバツイチで子どもを育てる大変さを再婚前から知っているので、尚更私が不機嫌イライラしない様に、夫はこのクソ短気妻を理解しての言葉だと思ってます…笑

一度、ご主人さんに一日中預けて離乳食作りから食べさせて寝かしつけまでやってもらいましょう!!
    専業主婦と子育ての大変さを身をもって知ってもらわないとですね🤔

• 4月6日
  • かやのしゃ

かやのしゃ

そうなんですね。お互いに理解し合っていい形で一緒に居られるのは子供たちにとっても良いことですね。

寝かしつけは出来るようになったので、離乳食を休みの日にやってもらおうと思います!

• 4月6日
  • ふみ

ふみ

お互いに理解し合わないと夫婦として家族として楽しく過ごせないですものね!
    うちの夫とは、この前離婚話までしてからは尚更理解してくれる様になりモラハラも無くなって今とても良い形になりまた夫の事大好きになりました。

一日中家事、育児を最初から最後まで体験させないと一つの事だけだと本当の大変さ理解しないですよ…

かよちさんへの有り難みを噛み締めてもらわないとです!

• 4月6日
  • かやのしゃ

かやのしゃ

離婚話まで出たんですか?深い話し合いが出来たんですね!モラハラがあったとは…いまの大好きな気持ちがずっと続きますように!

• 4月6日
  • ふみ

ふみ

グッドアンサーありがとうございます✨

離婚話までしましたよ💦
    本人は、モラハラとは思っていなかったみたいですが、そう言う事を理解出来てない人とは一緒には暮らせないからと強く言いました。
    そしたら、物凄く反省してモラハラは一切なくなりました!

そう言って頂けて嬉しいです😊
    ありがとうございます♡

• 4月6日
pipipipipi

わかりますー。

一時期娘が離乳食を全く食べてくれなかった時に離乳食不味いの?と娘に聞いてた旦那と義母にキレたことありますー😅
本当にどんだけ面倒なことかやってみろーって感じですよね🤣
細かいみじん切りしてた時だったので、余計にイラッとしました😩

• かやのしゃ

かやのしゃ

旦那と義母!作ってる人の気持ちをなんでわからないのかな๛(º言º)

みじん切り、つらいですよね。出来ればやりたくないけど子どものために頑張ります

• 4月6日