※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめりんご
ココロ・悩み

自宅安静中で、義母にお世話になっているが、娘が義母になついてしまい、心配しています。同じ経験をされた方、お子さんの様子はどうでしょうか?昔の写真や動画を見返しています。

切迫早産で自宅安静中です。私は実母がいないので義実家にお世話になっています。
たった1日で娘は別人のように私ではなく義母にいくようになりました、、
みんなからはまた自分の家に戻ったらママっ子に戻るよと言ってくれるんですが、、
本当に戻ってくれるのか信じられないくらい義母の方にしか行かなくて、、
娘はまだ1歳1ヶ月なのでそんなにわからない時期だし、、甘やかされて義母の方が良くなったんじゃないかとかマイナスな事ばっかり考えてしまいます😭
同じ経験された方いらっしゃいますか(><)?
お子さんはどんな感じですか?
またこの頃の娘に戻ってほしいと昔の写メやムービーを見返す毎日です😭😭

コメント

ぴぃまま

実家や義実家に行くと、娘はずっとじじばばの所に行きますよ 笑

そっちの方が甘えれると分かってるし、じじばばは私と旦那にゆっくり食べてという感じで、娘の相手もしてくれるので、娘もそれを分かってるので🤣

でも寂しくなったり嫌なことがあったらママ〜と泣きに来るので、1番はママかなと思ってます🤣

• ひめりんご

ひめりんご

そうなんですね😭❤️
    今まで遊びに行った時はそんな事全く無かったのですごく寂しくて(><)
    でもやっぱママが1番ですよね✨
    私は義母が苦手なので余計嫌になってるんだと思います😢

• 4月6日
Harutomama

うちの息子もおばあちゃんおじいちゃん大好きっ子です😂
実家に帰るとばあばにべったりなので悲しいですがやっぱり子供はママのことが1番大好きだと思いますよ☺️💕

• ひめりんご

ひめりんご

そうなんですね(><)
    今までが私より義母に行く事が無かったので急にすぎて悲しくなってしまって、、しかも私は義母が苦手なので尚更嫌と思ってしまって😢

• 4月6日
来悠美

そんなものですよ😂
次男もママじゃなきゃダメだったのに入院したらババですよ😂
次男の時も入院したので長男はその時あっけらかんとしていて寂しさを感じましたが、そんなものです😂w
長男ぐらいになれば、ママに会いたいってなります😂w
まだ分からない年齢なので仕方ないです😂w

• ひめりんご

ひめりんご

そうなんですね、、
    何か寂しいですね、、
    私は義母が苦手なので特に懐いて欲しくなくて、、
    でもしょうがないですよね、、

• 4月6日
  • 来悠美

来悠美

小さいうちは仕方ないですよ😂

• 4月6日
mimi

うちもですよ(^^)
私が今 切迫早産で入院中なので
実母に見てもらっています!
先日の入園式では
ひたすら”ばぁばー ばぁばー 抱っこ‼︎”
と…笑

私には抱っこできない事を
理解しての行動なんですが、
きっと他の保護者からみたら
ママなんかより
めっちゃばぁばに懐いてる子 ですね( ̄∀ ̄)