※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
ココロ・悩み

上の子が赤ちゃん返りで困っています。下の子のお世話で目が離せず、上の子を見る時間が限られています。怒っても聞いてくれず、対処法が見つからず悩んでいます。

上の子の赤ちゃん返り、わがまま、ギャン泣きに疲れ果てています。下の子が生まれるまでは優等生と言っていいほど特に何をとっても困ることはなく過ごしてきました。2人目産まれた後もなんとか楽しくやってきましたが下の子が動き回るようになり目が離せなくなって上の子が見れなくなってきて赤ちゃん返りが始まりました。言うこと全く聞いてくれなくなりなんでこんな子になっちゃったんだろうと悲しくなります。上の子を見る時間つくったり可愛がってもいますが体は1つしかないので限界があります。怒っても無視してくるので怒るだけ無駄って感じです。なにも対処法が見つかりません。優等生だっただけにつらいです。わざと悪さして見てほしいって思ってるんだろうなってのもわかってます。はぁぁぁぁ。

コメント

冷凍みかん

最後のはぁぁぁぁぁ。と言うのすっごく分かります😫
うちの子も、下の子が寝るときに限って大声で歌ったり、大声で喋ったり、椅子をひっくり返したり、テレビを叩いたり、紙をビリビリに破いたり、カチャカチャとオモチャを思いっきりぶつけ合ったり…やめて!静かにして!椅子は座るもの!などと教えてもやめず、同じような事をしてじゃ、私達があっちに行く!と寝室に赤ちゃんを連れて行くと泣きわめいて寝室に入って来て大泣き…
なんなんだ…と思うことばかり…
あと少しで幼稚園なので、それまでの我慢なのですが、それまでが短いようで長い…😣
対処法はないのでしょうね。こちらが諦めてストレスの発散方法を考えた方が良い感じです😣

  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    コメントありがとうございます(;_;)本当その通りで寝そうな時わざとかってくらい騒ぎますよね。寝かしつけの時つきっきりになるのが嫌なんでしょうね。今は寝かしつけの時はうるさくしなくなりましたが数ヶ月前までそうでした。そして怒ると泣いて余計うるさくてイライラしてしまいますよね。幼稚園行ったら多少は日中楽ですよね。うちは来年なのでもう先が思いやられます。ストレス発散欲しいのですが趣味が本当に無く、旦那も月2回しか休みないので子供のことわかっておらず預けて出かけるのも不可能でもう壊れそうですT^T

    • 4月6日
  • 冷凍みかん

    冷凍みかん

    幼稚園に預けたら本当に楽だと思います💦
    月に2日しかないとはちょっと大変ですね💦
    実家とかは遠いですか?少しでも預けれるところあれば楽ですけどね💦

    • 4月6日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    実家は近いですがやはり一番手のかかる時期の子2人預けるのは申し訳なくてできないです(;_;)あと数年我慢すれば楽になると思うのでそれまでの辛抱だとは思いますが最近がキツすぎて愚痴ってしまいましたT^T親身になってくれてありがとうございました!!

    • 4月7日
ジョージ🐵

うちも割と上の子優等生です(;_;)
でも最近赤ちゃん返り?みたいなものが少しずつ始まってきて後追いされたり、イヤイヤ期も手伝ってわがままがひどくなってきました!成長してる証でもあるし、気持ちに寄り添ってあげたいけど、うちもたぶん下の子が動くようになってから同じようになりそうです…。今は動かないから可愛い可愛いしてるけど…。来年の幼稚園入るまでまだまだあるのでつらいところです。
気分転換…しましょ(;_;)

  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    コメントありがとうございます(;_;)優等生であればあるほどギャップで悲しくなりますよ。あんないい子だったのにどうして。ってなります。もちろんそのまま優等生かもしれないですけどね(´∀`)親の愛をちゃんと受け止めて優等生だったとしたら愛が半分になったらグレるのもわからなくないですけどね。本当辛すぎます。うちも幼稚園来年なのでどうなることやらって感じです。子供と一緒に泣いたりため息が増えたりもうどうしていいかわかりませんT^T気分転換なにも思いつかずモヤモヤした毎日送ってます泣

    • 4月6日