※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Olive
妊娠・出産

双子妊娠中で、右の子が成長が止まってしまい、帝王切開の可能性が出てきました。同じ経験をされた方、赤ちゃんが健康で生まれてくるか心配です。

双子妊娠中です。昨日、34週の妊婦健診でした!
左側の子は2200gで順調でしたが、右の子が1700gちょっとしかありませんでした(´・×・`)2週間前の検診でも1700gで…全然大きくなっていないみたいでした…
急遽入院になり、少し様子みて、このまま大きくならないようなら、帝王切開の予定を早めて赤ちゃんを出した方がいいと言われました(。•́︿•̀。)今まで順調に大きくなっていたのに、途中から成長できなくなってしまう事ってあるのでしょうか(。•́︿•̀。)?丈夫に生まれてきてくれるのでしょうか…?
心配です…同じような経験された方いらっしゃいますか?(。•́︿•̀。)

コメント

mamari

発育不全ですかね?
大きくならないようなら、お腹の中で苦しんでいると思うので、早めに出して外で育ててあげた方がいいみたいです(^^)

ただ34wまでお腹の中で元気に育ってくれているので、呼吸面など全く問題ないと思います。

娘も発育不全でしたが、今とても元気です💗
同じく入院して仲良くなった双子ママさんも34wで帝王切開しました‼︎もう少し小さめちゃんでしたが、2人とも元気ですよ(о´∀`о)

• Olive

Olive

元気に動いてはいるのですが…
    苦しいのかな…(。•́︿•̀。)
    もう少し大きくお腹の中で育ててあげたかったと思ってしまいます。
    でも、小さくても元気に育ってくれるんですね(^^)❤️元気でました(^^)❤️
    ありがとうございます( ¨̮ )
    先生の判断を待ちたいと思います!

• 4月6日
  • mamari

mamari

早めに産んでしまう悲しさや申し訳なさはよく分かります😓
    私も32wで産みました。もっと小さかったです💦

ただエコーの誤差もあるので、落ち込まないでくださいね

• 4月6日
  • Olive

Olive

そうなんですね(。•́︿•̀。)大変でしたね。娘さん元気で良かったです(^^)❤️
    励ましの言葉、ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)❤️どうなるかわかりませんが、頑張ります( ¨̮ )!

• 4月6日

同じ経験ではないですが、私も先週の検診では2020と1800だったんですが昨日の検診では推定約1800と1700でした。先週と全然違うじゃん!って思いましたが測り方にもよるんですかね…。先生も違う人だったしNSTも問題ないし元気ですよと言われたけど誤差ありすぎて💧すごく心配なりますよね。。

• Olive

Olive

そうなんですよ〜(。•́︿•̀。)NSTしましたが、すっごく元気で動きます💦笑
    エコーの角度にもよるのでしょうかね?(´・×・`)
    生まれるまで、心配はつきませんね…(。•́︿•̀。)

• 4月6日
tinytiny

私は34週で出産しました。
1500gと2000gでした!
一卵性双生児ですか?

34週で産まれても呼吸は出来るので大丈夫ですよ!
私は双胎感輸血症候群になってしまい手術を受けました。
検診の時に1人だけ大きくなって、もぅ片方は大きくなってなくなおかつ羊水が多かったです💧

• Olive

Olive

そうなんですね(><)
    大変でしたね!出産お疲れ様でした❤️

私は二卵生の双子です!
    順調にきていただけに、1人が大きくなっていない、手術も早まるかもしれないと言われ、不安になってしまいました(。•́︿•̀。)💦

• 4月6日
  • tinytiny

tinytiny

ありがとうございます♡

双子ちゃん早くママに会いたくなったのかなぁ?(*´ω`*)
    でも双子ちゃんなので、多少の差はありますよ!あとから追いついてきますよ!
    うちの双子ちゃん今ほぼ同じ体重です(>_<)

あまり心配しないでください!

• 4月6日
  • Olive

Olive

そうですね(^^)❤️あまり気にしないようにします(´∀`*)✨❤️
    気にしすぎるのも良くないですもんね!(^^)
    ありがとうございましたm(_ _)m✨❤️

• 4月6日
A♥︎

私自身が双子で計画帝王切開の前日に産まれたのですがその時の体重が1750gでした!
2週間程保育器に入ってたのですか今まで特に大きな病気もせず元気に妊娠生活を送っているのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

• Olive

Olive

ありがとうございますm(_ _)m✨❤️
    あまり気にせず、先生の判断に身を任せようとおもいます(´∀`*)❤️

• 4月6日

上の子たちが双子です。
私は36wのときに2500グラムずつ、と言われていましたが、37wの予定帝王切開の日に出てきたら、3000グラム越えと2600グラムでした。
エコーでは誤差もあります。出てきたときには3000グラム越えてて、先生たちも助産師さんたちにもびっくりされました‼️
34wとのことで、肺も機能し始めてきていますので、呼吸もできます。赤ちゃんも苦しいとおもいますので、あとはお医者さんの判断に従い、双子ママになるのを待つだけですね。

• Olive

Olive

凄いですね(。☉∆☉)✨❤️立派な体重(^^)✨❤️
    お腹も大きく、重かった事でしょう!お疲れ様でした(^^)❤️
    エコー、誤差があるっていいますよね(´△`)来週またエコーしてみると言われました( ¨̮ )今のところ、お腹の中で元気みたいなので、あとは先生の判断に任せます(^^)
    ありがとうございました(^^)❤️

• 4月7日