※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

出産に対する不安や恐怖を感じていますが、自然分娩を希望しています。痛みや注射が苦手で、不安や恐怖が交錯しています。

最近、より出産時の時を想像してしまいます。
もともと痛みが弱く、注射も嫌いで
(小さい頃から強制的なもの以外は避けてきました)
手術のドラマを見ただけで、その部分が
痛くなって力が入らなかったりでした😨

妊娠し、注射はしなければいけないので
今も震えながら受けてます💥(笑)

そんな私が本当に出産できるのか
耐えられるのか、いや耐えなきゃいけないのですが
なんとかなるさ精神でいこう🎶
とポジティブになる時もあれば
恐怖で眠れない時もあります💦
特に切開(された時)、縫う時など。

無痛分娩や和痛もありますが
自然分娩でいこうと思ってます。


必ず終わりはある!と分かってても
怖いです😂
嘆いても仕方ないですが💭💭

怖いなぁ( ;∀;)

コメント

mchama

大丈夫ですよ♥️
どんな方でも産めてますから笑笑
私は逆に、『あの子が産めたんだから余裕でしょ』って甘く考えてたら、バチが当たりましたー😂😂😂
陣痛舐めてたので痛すぎて大声出しましたよwww
きっと痛いと思っていた方がこんなもんかでおわるのかもしれません👍

  • のあ

    のあ


    必ず産んでますもんね😣
    産んだ人にしか分からない
    未知の世界。。
    死にやしない!!と思って
    頑張ります💥💥

    • 4月6日
あちゃママ

私も痛みに弱いんですが
乗り越えられました( › ·̮ ‹ )♡
(痛かったですけど…笑💦)

母は強し!ですよ❤️

  • のあ

    のあ


    やはりどんなに考えても
    痛みからは逃れられない
    ですもんね😱😱
    スピードで生まれてきて〜と
    願っときます🙏🏻

    • 4月6日
にゃーち

陣痛に耐える自信あって
逆に会陰切開が怖くて仕方なかったのに
いざ出産してみると陣痛のが
痛すぎて会陰切開された時
全然気づかなかったです(笑)
先生がなんかやってたので
あー切られたんやーって思うくらいでした😂
縫う時は麻酔かけて縫うので
その麻酔がチクチクするくらいで
全然平気でしたよ👍🏻
陣痛痛いですけど終わったらもう
忘れるくらいなので大丈夫ですよ✨

  • のあ

    のあ


    未知の世界の痛みです😂
    お腹から出てくるから
    それなりの痛みですよね💥
    怖いけどその時は絶対訪れるし
    赤ちゃんに会えると思って
    頑張ります😂

    • 4月6日
柴犬

同じく痛みに弱いです!
注射や採血も、ベッドでしてもらうくらいです笑笑

自然分娩でしたが
なんとかなりました!
切開はなく、裂けちゃったみたいですがよくわかりませんでした。
縫われたのも感覚ではわかりましたが
痛くなかったです。
人体の神秘です。笑笑

もう少しで赤ちゃんに会えますねー
頑張ってください
(*´∇`*)

  • のあ

    のあ


    痛いけど死にやしない!
    と思って乗り越えるしか
    ないですね😭
    もうここまできたら義務的な
    ものですよね!使命というか。笑
    頑張ります✨

    • 4月6日
くじら

わかります❗
私も痛いのはほんと無理で注射なども極力しないできました。出産に耐えられるかほんとに不安でしたよ😅会陰切開、縫合、、((((;゜Д゜)))こわいよ~って思ってましたが、、いざ出産してみると、、あれっ、、今切開したの?
縫ってるの?って感じですよ😉
大丈夫、、母は強し💨
頑張ってください❗

  • のあ

    のあ


    もう自然に身を任せ赤ちゃんを
    信じて頑張るしか選択肢は
    ないですもんね😣💡
    スピードで生まれてくるように
    呼びかけます(笑)

    • 4月6日
えむ

私も痛いの無理で
出産とかものすごく怖いです😱
同じく人の傷とか見ると
ちから抜けます笑

  • のあ

    のあ


    出産レポなど気になって見るのですが
    妄想力が豊かなのか力抜けて
    はぁぁぁってなってしまいます😭
    お互い頑張りましょうね😭✨

    • 4月6日
deleted user

ピアス開けてない、注射で泣く(30歳です)私がうめたから、絶対大丈夫ですよ!

切られたのなんて、なんてことないです笑
私もここに書いてたのが懐かしいです!!

案ずるより産むが易しです、聞くだけ、調べるだけ、怖くなっちゃいますよ(^^)

もうその時が来たら逃げられませんので、出せば終わると思って20時間頑張りました(^^)笑

  • のあ

    のあ


    そうなんです、その時のために
    レポなど見るのですが案の定
    怖くなってしまい後悔したり
    でも見なきゃと思ったり😣

    流れに身を任せようと
    思います!

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やめたほうがいいですよ!100人いたら100通りのお産です!!
    ちなみにわたしは、超難産でした。
    ある親友は3日かかり、別の親友はなんと車でスポーンと産んでしまったり。 その通りになんてならないので、自分でイメージしておいて、呼吸だけ意識すれば大丈夫ですよ(^^)

    • 4月6日
deleted user

わたしももうすぐ出産予定です。痛みが怖くて胸が張り裂けそうな程恐怖を感じ、夜も眠れません。切羽詰まった状況です。(T ^ T) できれば逃げ出したい気分です。

  • のあ

    のあ


    未知の世界を体験するのは
    怖いですよね😭特に出産は
    痛いの分かってるし余計に💥
    せめてスピード出産でって願ってます(笑)

    • 4月6日
初めてのママリ

私もまさに今いろいろな不安や耐えられるかとか考えちゃってドキドキの日々を過ごしてます💦
お互い無事に出産できるといいですね(。>ω<)

  • のあ

    のあ


    怖いですよね😭😭
    でもその時は必ず来るので
    ひとつひとつ乗り越えていきましょう!!
    お先に、頑張って下さいね✨

    • 4月10日