※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
828
ココロ・悩み

妊娠7週で悪阻が続き、義家族が泊まりに来るのに困っています。悪阻で体調が悪いのに家事や育児をしなければならず、心が疲れています。義家族は良い人だけど、今は迎える気持ちになれない。

愚痴です。

今妊娠7週でつわりがもうすでに2週間以上続いています。昨日まで実母に応援に来てもらってなんとか乗り切っていましたが、今日からお義母さんと義婆さん(?)が泊まりに来ます。

このままだと会った時に態度に出てしまいそうなので愚痴らせて下さい。

悪阻は、匂いが主で、匂い無くても突然吐き気。空吐き?みたいな感じです。嘔吐したのは3回ほどしかないです。
朝は食べられずほとんど横になっています。1歳5ヶ月の息子のお世話の時にだけ動きます…(だからほとんど休めてない…)

そんな生活してるのに、泊まりに来る…
もうやだ。
誰か助けて。

朝から寝床の準備して、ご飯食べさせて吐き気我慢しながら散歩行って、寝かしつけて…でもまだ掃除も洗濯も洗い物もしていません…。

こんな家に招けないし、私も寝ているわけにいかないと思うと今から動けません…

後2時間ほどで着く予定…。
なんで悪阻中に来るの?しかもめっちゃ楽しみにしてるし。旦那は今日歓迎会でいないし…。

凄い良い義家族なんですが…時々鬼に見えてしまうのは私の心が腐っているのでしょうか…

コメント

ジョージ

手伝いに来てくれるんですか?それとも遊びにですか😱?
しかも二人。。
来るタイミング間違ってらっしゃいますね😭
腐ってません、正常です😢!

• 828

828

ありがとうございます。
    旦那は「来たらなんでもやってもらえよ!」って言ってくれているのですが、そういうわけにはいかないですよね…。遠方から眼科の受診で来ていて泊めてほしいとのことでした。遊びに来るわけではないですが、孫に会えるの楽しみにしすぎててそっちがメインに感じてしょうがないです。
    あぁ。愚痴が止まらない(笑)

• 4月6日
  • ジョージ

ジョージ

えっ、眼科のついでに。。😱
    めっちゃそちら都合ですね💦それは愚痴が止まらないですね。。

• 4月6日
  • 828

828

なかなか来られないから会いに来てくれるのは嬉しいんですが…後1ヶ月後とかじゃダメですか?ってなります…。

• 4月6日
ゆちょぼ

お世話してもらえるくらいに思っているのが前向きでいいかもしれません😄💦💦

• 828

828

ありがとうございます。
    二人の助っ人が来てくれるってことですね…。来たら来たでなんだかんだやってもらっちゃうとは思うのですが…。

• 4月6日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

最初にかなり謙遜しながら、つわりがひどくて。。。って言っておけば、いい義母さん達なら大丈夫ですよ(*´꒳`*)お布団だけ寝るところ出しておきましょ笑

• 4月6日
  • 828

828

悪阻が酷くて…って伝えているのですが…。お布団まだ途中なんです(笑)ここで寝て下さいって言うしかないと思いまして(笑)

• 4月6日
もえー

私なら遠慮なく、むしろ大袈裟に
吐きに行きますね(^∇^)
顔色悪いし吐きっぱなしだけど
私、頑張ってる!って嫌味をこめて接します(^∇^)

• 828

828

ありがとうございます。
    吐きに行けばいいですか!嫌味をこめて吐いてみます!

• 4月6日
828

頑張ります。ありがとうございます😭

はじめてのママリ🔰

私は初期に悪阻と切迫で上の子の面倒が見られない状況だったのですが、勝手に旦那が義両親を自宅に呼んで(実家は飛行機の距離)子どもの面倒を見せようとしたので、義両親は汚いのは気にしないでと言ってくれましたが自分が不在の時だし部屋は荒れ放題の中で義両親なんて家に上げたくないので私が泣き喚いて、新幹線でこちらに向かっていた義両親に旦那から電話してもらい引き返してもらいました😓
それくらいつわりのときっていっぱいいっぱいでした💦
後日、ずっと面倒見たいと言ってくれていたので上の子は義実家に数週間預けて事無きを得ました👍
お子様を預けるのは難しいのでしょうか?
呼ぶなら呼ぶで気を使って絶対休まらないですよね😭
離れるのは寂しいですが妊娠中は特に疲れやすいので分かっていらっしゃると思いますがお体の事を第一にされてくださいね❤️

• 828

828

ありがとうございます。
    大変だったんですね💦切迫じゃ、旦那さん誰かに助けを求めてしまいますよね。でも、不在中に義両親にいられると思うと…。悪阻とは別に具合悪くなりますね。
    今回は眼科のついでに来るので、お世話したくて来るわけではないです。お義母さんは仕事しているので、預かりたいとは言ってきているわけではないです。
    来週にはまた実母に来てもらって、検診後母子手帳貰えたら実家にしばらくお世話になろうかと計画中です。
    息子の時は22週くらいまで悪阻が続いたので今回は早く終わってくれることを願いたいと思います。

• 4月6日
めいりー

悪阻中のお泊まり…
勘弁して欲しいですね💧…
無理するのはよくないと思うので、
適当にやって、すみません💧悪阻が酷くて…と素直に言えばいいんじゃないですか?💦

こんな時くらい、甘えましょ😅

• 828

828

ありがとうございます。
    なんか息子の時もそうだったんですが、悪阻の辛さがイマイチ伝わらなくて…。
    いつも義実家に行った時は甘えさせてもらっているので、申し訳なくて…。なんとか甘えてみます😢

• 4月6日
  • めいりー

めいりー

そーだったんですね💦
    私も、義実家行った時は甘えてます。
    いうか、お義母さんが座ってて😁って言ってくれるので。
    なんなら、産後1ヶ月、実家ではなく義実家にお世話になりました😅💦

大丈夫ですよ(ˊ꒳ˋ)
    伝わらないのかもしれないけど、同じ女、きっとわかってくれますよ😌

• 4月6日
  • 828

828

私も座っててって言ってもらえます😢

そうですよね…。しっかり伝えて甘えさせてもらいます。

• 4月6日
  • めいりー

めいりー

ありがたすぎて、優しすぎて、たまに泣けてきます😂

甘えましょう(*´˘`*)

• 4月6日