※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ohana♪
妊娠・出産

心配な症状が出ていますが、病院の指示通り様子を見ましょう。同じ経験をした方の話を聞くと勇気がもらえるかもしれません。

泣きそうです。
今日が6W6Dです。先日6W4Dで心拍を確認しました。先生曰くしっかりした心音だよ。と言われました。
その前の週に切迫流産で安静を指示され、心拍確認の際にもう少し安静にしてようか。と言われました。
ところが今日のお昼にトイレに行ってからピンクのおりものが出ています。
安静にしていたのですが、そこから腹痛が始まり、胃なのか腰なのか腸なのか子宮なのかはっきりしない痛みが続いております。
時折イタタ…と動けないくらいの痛みが走り、心配になり病院に電話すると、ピンクのおりものだったらもう少し様子を見て、そこから出血が始まったり、ずっと痛みが継続するようなら再度連絡して、と指示されました。

不妊治療の末の妊娠で、双角子宮で子宮筋腫もあり不安がつきません。
不安で押し潰されそうです…
同じ経験をして妊娠継続できた、出産できた等のお話あればどうか勇気を下さい!

コメント

ひつじ

不安ですよね

私も心拍確認後にピンクの出血をして急いで病院に電話しましたが、来てもどうする事ができないって言われました。ただ赤ちゃんの心拍を確認して欲しかっただけなのに…。

不安のストレスから痛みがきているのかと思います。
お腹に張りはありますか?
生理痛みたいな痛みだったらもう一度連絡してみてもいいと思います。

初期に出血する方は多いみたいです。その後、順調に育っている方多いですよ!

今は安静して、赤ちゃんを信じましょうね!

Ohana♪

そうなんです...
先生から出血が少しでもあったり痛みがあったらすぐ連絡してね、と言われてたので連絡したのですが…
とりあえず心音が聞けるだけでも精神的にすごく安心しますよね…
お腹に張りがあるような、時折生理痛の様な痛みになります。
それも伝えたのですが、結局様子見になってしまって…

心拍確認まで本当に長く感じ、心拍確認出来たらとりあえず一安心!と、思っておりましたがやはり妊娠中に安心なんて出来ませんね…(*´・_・`)

その様に言っていただけて、そのお言葉が凄く心強いです。

今は信じて安静にしています。
ありがとうございます(´;ω;`)♡