※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の子どもがベビーカーを嫌がるようになりました。抱っこ紐での外出が増え、ベビーカーは荷物置き場に。B型ベビーカーでママの顔が見えないのが嫌かも?同じ経験の方いますか?

10ヶ月になる我が子が最近「ベビーカー乗車拒否」を始めました😭

もともと抱っこが大好きな子で、そんなに長い時間はベビーカーに乗れない子でした

最近は座らせるとすぐに泣いてしまうので抱っこ紐でお出かけしています

なので最近はベビーカーが荷台化しています

B型ベビーカーなので、ママの顔が見えないから嫌なのかな〜?とも思います…

同じような方いますか😅?

コメント

pochu♥

3ヶ月の娘がいますが既に
ベビーカー大嫌いです。(笑)
A型ですが対面にしても余計に
私の顔を見て抱っこ抱っこと泣きます😭😅❣️

抱っこ紐だと寝ます。(笑)

しかし娘の場合は機嫌がいい時は
対面ではなく外側に向けると
景色が見えて 泣かない時があります!

夏は抱っこ紐は暑くて
極力使いたくないですよねー。

• うみ

うみ

顔が見えると逆に「なんで抱っこしないの〜💢」って感じですよね😅😅
    夏に向けてベビーカー慣れてくれることを祈ります😅

• 4月6日
みかん

うちA型ベビーカーですがダメですよ😅💦ベビーカーの種類がだめなのか?角度か?おもちゃか?とか色々試行錯誤しましたが5分が限界でした😑💦そのうち歩けるようになればベビーカー要らないよって聞いたので、そのときがくるのを気長に待つことにしました😂❤

• うみ

うみ

うちももって5分です…😅
    最近2、3歩歩けるようになったので、自分で歩いてもらえれば助かります😂

• 4月6日
まよっちー

うちもその頃そんな感じでしたー。
ただパパが根気強くベビーカーに乗せてたらまた少し落ち着きました。
かわいそうに思っていつも「抱っこひもあるから辛くなったらだっこしてあげるからね!」ともとりあえずいってました😅
抱っこひもばかりしてたのがいけなかったかなと思い、今は暑いのもあってなるべくベビーカーにしてます。

けど、最近は動けないのがほんといやみたいで、ちょっとすると奇声をあげるので、昨日はじめて肩の紐はとめずに腰の紐だけ止めるようにしたら前より怒らなくなりました。
私が買い物してる間、ベビーカーから身を乗り出してそこら辺のさわれるものをさわりまくってます。
そろそろ動きたいのと、好奇心が出てきてるのかもしれませんね。
肩の紐ないと危なくはなるのですが、よかったら気を付けてやってみてください。
夏場はあせかくし、抱っこひもだけだと辛いですよね😣

• うみ

うみ

肩の紐ためしてみます!🌟
    夏までにベビーカー慣れて欲しいです😣😣

• 4月6日
  • まよっちー

まよっちー

乗せた瞬間にベルトつけながら顔近づけてばぁ~って言って笑わせたり、くすぐって笑わせたりして、ベビーカーに乗ったことをごまかす感じでやってましたー。

ほんとのけぞって乗せないようにとか早くおろせーと言わんばかりに身をよじったりしますが、そんなときはごまかしごまかしでやってます🎵
    頑張ってください~。
    夏はあせもとかなるからなるべく涼しくさせてあげたいですもんね😃

• 4月6日