※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
子育て・グッズ

お子さんの歩行について相談です。男の子で、まだ歩かずタッチもしませんが、立つことはできる様子。ハイハイや掴まり立ちは得意なようです。早く歩く日を楽しみにしています。

お子さんが歩いた時期を教えてください!
うちの子は一人目で男の子だからか、
まだ一人でタッチもしません(笑)
手を離すとちょっと立ってますが
本人やる気ゼロって感じです(笑)
ハイハイ、掴まり立ちはプロなんですが!

早く歩かないかな〜と❤️

コメント

♡♡♡

10ヶ月ちょっとで一人でタッチもしなかったのに
いきなり立ち上がりそのまま2,3歩歩き出しました😂

とみー♡

6ヶ月から立って8ヶ月で歩きました😂早過ぎて気持ちがついていかなかったです😭もう少し赤ちゃんでいて欲しいと思いましたね😭

みぽりん

長男→11ヶ月
次男→9ヶ月
長女→13ヶ月
でした😊
やっぱりその子の性格にもよるし
まちまちですよね😅
うちも下の娘はなかなか歩かない
なーって思っていたら
急に歩くようになって、今ヨチヨチ
歩いてるのが可愛くてたまらない
です😍💕
ハイハイが長い方が良いっていうし
今しか見られない貴重な姿ですよね❤️

エリココ

お子さんは、何ヵ月ですか?
一歳?

他の子と比べなくて大丈夫と思いますよ。目安の時期は、母子手帳に載ってます。

ハイハイは、長ければ長い程いいんです。内臓が強くなりますよ‼
ハイハイちょっとしただけで立ったり歩いたりする子もいますが、(ウチの長女がそうでした。)逆に、もっとハイハイさせたくても、してくれませんでした。

2歳になってもハイハイのみだったら、ちょっと心配は必要かもしれませんが。

ハイハイプロ級なんて
将来有望ですね‼
自信持ってくださいね!

かな

9ヶ月で歩きました!
ハイハイしてて欲しかったので
もう歩いちゃうのー😭?て感じでした(´;ω;`)

mini

1歳3ヶ月で立ったまま手を離したり、3歩くらい歩いたりしました😆が、気がむいたときだけで基本的にはハイハイです😂やる気無さすぎて笑えます(笑)

アロア

1歳になって2歩歩き、、
そのままが暫く続いて、、
1歳1ヶ月を超えてほぼ歩けるようになりました。

ゆうママ

1歳1ヶ月で歩きだしました(^-^)
ハイハイいっぱいするといいといいますよねー!
うちはハイハイ(10ヶ月)より先につかまり立ち・伝い歩きをしたのでほとんどしませんでした…

まな412

うちはハイハイ上手だったのに、なかなか立たずつかまり立ちが10ヶ月過ぎてやっと少ししてる?ぐらいでしたよ。
歩いたのは1歳なってからでした(^^)☆

すん

一歳の誕生日に靴を買ってあげるつもりで
早くそれ履いて歩いてお散歩が出来たらな、とおもって質問しました!
焦ってはいないですが❤️
歩き出しが楽しみで!

もう少しかな❤️