※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
子育て・グッズ

息子の服についてですが、80サイズに買い換えるタイミングでセパレートにしようか迷っています。お座りがしっかりできないので、着せにくいかなぁと思います。皆さんはいかがでしたか?

子どもの服なんですが、いつ頃からセパレートにしましたか?

息子は今、生後6ヶ月ですが、まだ寝返りをはじめたところでずり這いなどもほとんどしません。ひとりでのお座りもまだです。
70サイズのカバーオールがきつくなってきてるようなので、そろそろ80サイズかなぁと思うのですが、80サイズに買い換えるタイミングでセパレートにしようかどうか迷ってます。
まだお座りがしっかりできるわけでもないので、セパレートは着せにくいかなぁ、とも思ったりするのですが、みなさんはどうでしたか?

コメント

nana

うちの娘はパジャマはロンパースですがお出かけ着はセパレートです💡
うちの娘は寝返りから少しずつ動き始めて来たので
腰は座ってないですがもうセパレートの方が着せやすいです😊✨

すぐそうなると思うのでセパレートの服を何着か買ってもいいと思います❣️

• ふーみん

ふーみん

ありがとうございます。
    動きはじめたらあっという間なんですね!
    セパレートも買ってみようと思います。

• 4月6日

むすがしいですよね💦
やはりサイズアップのタイミングでセパレートに少しずつ変えていってみてはいかがでしょうか❓

ズリバイや、ハイハイなど急にできるようになりますし💦

あとは、着せる時の手間ですよね💦

うちは立っちが、早かったのでセパレートよりカバーオールの方が着せやすいので、まだ夜はパジャマがわりカバーオール着せてます。

• ふーみん

ふーみん

ありがとうございます。
    ズリバイ、ハイハイもまだまだと思っていても急にできるようになるんですね!
    セパレートとカバーオールとうまく使い分けていこうと思います。

• 4月6日
ノアママ

5ヶ月になった頃から、家の中ではカバーオールですが、お出かけの時はセパレートでちょっとオシャレさせて出かけてます😊

• ふーみん

ふーみん

ありがとうございます。
    たしかに、セパレートだとオシャレになりますね!

• 4月6日

3ヶ月でセパレート着せてました!
80ならセパレート買った方がいいかなと思います!

• ふーみん

ふーみん

ありがとうございます。
    80だとセパレートの方が長く着れそうですよね。

• 4月6日
🌈

6ヵ月くらいからセパレートです!

• ふーみん

ふーみん

ありがとうございます。
    6ヶ月でセパレートって方が多いんですかね〜

• 4月6日
さえぴー

同じく70→80になる6ヶ月頃からお出掛けはセパレートの服も着せるときもありましたが、ズリバイやハイハイくらいだとすぐお腹出ちゃうし、個人的にはカバーオールの方が赤ちゃんらしくて好きだったので1歳まではカバーオールの方が多かったです(о´∀`о)
1歳1ヶ月で保育園に入れてからは保育園がセパレートだけだったので、最近ようやくほぼセパレートになりましたが今でもパジャマや部屋着としてカバーオールも着せてます(^^;

• ふーみん

ふーみん

ありがとうございます。
    ズリバイやハイハイでお腹出ちゃうんですね>_<
    たしかに、カバーオールの方が赤ちゃんらしくて可愛いですね。
    お母さんの好みで着せちゃっていいんですね^ ^

• 4月6日
Candy

試しにセパレート1着買って着せてみるといいかもしれませんね!
80だと割と長く着れると思うので!
私はお座りさせないと着せにくいと感じたので、お座ができるようになった8ヶ月位から着せ始めましたが、小さくてサイズがなかったので、1歳位までロンパースも着せてました!

• ふーみん

ふーみん

ありがとうございます。
    試しに1着買ってみるのはありですね!着せにくかったらカバーオール中心にしたらいいですもんね^ ^

• 4月6日