※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとゆき
妊娠・出産

昨晩、前駆陣痛のような痛みがありましたが、朝には痛みがなくなりました。前駆陣痛がこんなに長く続くのは普通ですか?

昨晩、強い生理痛みたいなものが来ました。
冷や汗かくくらいの💦
便意もあったり、陣痛なのか前駆陣痛なのか迷って
暫く耐えていましたが、結局4時くらいまで続いて引いていきました。
今朝はご飯も食べられて痛みもありません。
前駆陣痛ってこんなに長く続くものなんでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私は二週間弱続きました😅

• さとゆき

さとゆき

そんなに続いたんですね💦とりあえず寝たくて、けど早く産みたくて、ウズウズしています(笑)
    本陣痛になって体力持つのか不安です😥

• 4月6日
まぁ

夜だけで朝には遠のいてしまったら、前駆陣痛だとおもいます。私は2.3日しかなかったですが、長い人いますよね。

• さとゆき

さとゆき

そうですよね😣夜に来ると不安になるのでできればお昼間に来てほしい所ですが😅
    早く出てきてほしいです🙇‍♀️

• 4月6日
  • まぁ

まぁ

だいたい夜来るのが多いみたいですよ。きっとホルモンバランスなんでしょうね。
    前駆陣痛は出産の準備とも言いますが、もうすぐ会えると思いますよ😊

• 4月6日
hosi.

わたしは33wから40wまで、ほぼ毎晩前駆陣痛がありました😥💦

夜中から朝方にかけて、強い生理痛、ふぅーふぅーと息を吐いて耐えるような位でした😂
でもやはり、本陣痛と違って、気がついたら眠りについて、朝を迎えているという感じでした。

• さとゆき

さとゆき

そうなんですね😱💦前駆陣痛、あったりなかったりなので、遂に!と期待しますが、気持ちよく眠りにつけますね(笑)
    やっぱり夜中に起こるんですね。
    前駆陣痛が本陣痛に繋がった感じですか?

• 4月6日
  • hosi.

hosi.

33wから始まってしまったときは、さすがに入院しました😂まだ胎児が小さすぎて…

予定日当日、同じような前掛陣痛の痛みが23時頃からはじまり、いつもと同じように入院グッズをチェック、玄関においておき、アプリで間隔測っていました。大体、いつもアプリで間隔はかり始めると寝付いて、陣痛も遠退くのですが、産まれた日は、前駆陣痛かなっと思っているうちにボンという音と共に、、チョロチョロ~っという感じで破水しました😂
    なので、病院に向かったという感じでした🤣

• 4月6日
  • さとゆき

さとゆき

切迫気味だったんですか?
    私は頚管がしっかりしてるらしくて破水の可能性は低いそうです。
    破水したら分かりやすいですね!
    お昼寝で体力温存させるのが良いんですかね☺️‼︎

• 4月6日
  • hosi.

hosi.

私も頚管はしっかりありました🤔✨
    ただ、前駆陣痛が始まる時期が早すぎて、一時期、定期的に張っていることがわかり(NSTという検査で)、本陣痛につながってしまうかも?ということで入院して、点滴で張りを押さえていました🤣💦

頚管しっかりしていましたが、破水から始まりましたね… 張りが多かったから破けやすかったのかもしれません😂💡

お昼寝がいいですよ~😆💕寝れるなら寝てくださいね🎵わたしも午前中一杯寝てました(笑)運動全くせずで6時間の安産でした🤣✨

• 4月6日
  • さとゆき

さとゆき

そうなんですね😳‼︎
    私も最近、張りが強かったりするので破水もあり得そうですね。
    運動した方が良いんだろうなと思って2時間くらい歩いてたらその晩に前駆陣痛来たので、期待しましたが、今は治ってて運動する気も治ってしまいました😑💦

• 4月6日