※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panda
ココロ・悩み

旦那が会社を早退し、子供を病院に連れて行ったが、後悔している。帰ってきたら会社に行くべきか相談中。皆さんはどうしますか?

旦那の事なんですが、今26歳で専門学校卒業からずっとそこの会社で働いています。
ズル休みした事などは一切なくむしろ高熱でも仕事に行きます。
いつもなら9時には仕事が始まるのですがたった今帰ってきてびっくりしました💦
理由を聞くと途中まで行ったが精神的に苦痛で会社には息子が体調が悪いから病院に連れて行くとうそをついたそうです。
初めてのことでどうしたらいいのかわからず甘えてないで早く行ってと怒ってしまいました。

今はたまたま昨日息子が火傷してしまい水膨れになってしまったので病院に連れて行ってもらっています。
帰ってきたら会社に行ってもらった方がいいのでしょうか?
皆さんならどうしますか?

コメント

みに

なんか心配ですね💦
まずは、旦那さんの話を聞いてみた方が良いのではないでしょうか?

• panda

panda

心配です💦
    そうですね、帰ってきたら話を聞いて今日はお休みもらいます。

• 4月6日
  • panda

panda

お返事ありがとうございます🙏

• 4月6日
えむ

そんなにまじめな旦那様が精神的な苦痛を訴えておられるのであれば相当のことだと思います。
わたしなら休ませて話をゆっくり聞きますね。
対応次第ではそれをきっかけに鬱になったりして働けなくなったら困るので…

• panda

panda

ズル休みする人ではないので、話を聞いて今日はゆっくり休んでもらおうと思います💦

• 4月6日

旦那さんが話す気があるならまずはゆっくり話を聞いてあげますね。無理に行けと言うのもあれなので。初めてのことなら尚更心配ですし。

• panda

panda

話してくれるかわかりませんが最近ゆっくり話を聞いてあげれてなかったので話をしたいと思います💦

• 4月6日
TkG

何かあってからではおそいです。
とりあえずは今日はお休みして、ゆっくりしてからお話聞いてあげて下さい!

• panda

panda

そうしたいと思います💦
    最近話を聞いてあげれていなかったのでゆっくり話したいです。

• 4月6日
ゆきだるま⛄️

ちゃんと精神的に無理って教えてくれてるんですし様子見てあげてください。行けなんて言ったらダメです。精神的に無理でもそれを口に出せず、出したら家族が失望してしまうと心に溜め込んでしまう人が自分で命を絶ったりしてしまうんだと思いますよ。せっかく話してくれたのですから話してくれたら親身になって聞き、話してこなくても無理に聞き出さず何も無かったかのように優しくしてあげてください(;_;)(;_;)

• panda

panda

そうですね、今日はお休みもらってゆっくり過ごしてもらおうと思います💦
    無理に聞き出すのもよくないですね。
    帰ってきて旦那が話してくれるのを待ってみます✨

• 4月6日
マメ

怒る理由がわかりません。
今まで真面目に行ってたなら、心配しないんですか?
普段からサボり癖がある旦那さんなら怒るのもわかりますが…

• panda

panda

心配もしましたが、これから2人目が産まれるのにと自分の都合の事を考えてしまいました。
    帰ってきたら今日はお休みをもらいゆっくりしてもらいたいと思います😢

• 4月6日
?0代です夜露死苦

話を聞きくと思います。
うちの夫も上司が変わってやり方が変わったとか、だいぶ苦痛みたいです。
今は転職活動してます😅
黙って見守ってます💦

• panda

panda

うちも4月から新しい店長がきてもしかしたらそれが原因かもしれません💦
    私も口出さず黙って見守ろうと思います。

• 4月6日
ma-*

こどもの病院と一緒に旦那さんも精神科につれていきますし、内容次第では会社を訴えることもできます。

• panda

panda

一旦帰ってきたら様子をみつつ、おかしいようでしたら精神科に連れていこうと思います💦

• 4月6日
まる子

普段休まない旦那さんが休んだならわたしはあまりきつく言わないです。
余程嫌なことがあったのかもしれないです。
何回もやるようなら少し強くは言います。

• panda

panda

そうですよね、初めてのことなのに言ってしまいました。
    様子を見て今日は休んでもらってゆっくりしてもらいます💦

• 4月6日