※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれさんさん
子育て・グッズ

慣らし保育四日目。朝は保育園に行きたくないと泣きます。保育園では泣き始める。将来、楽しく通えるでしょうか?

慣らし保育四日目です。
朝起きてから保育園行きたくない。ママお願い。と泣いて訴えてきます。朝食を食べ着替えや準備はイヤイヤ言いながらもやってくれます。さぁ!行くぞっと言えば行くーって言ってくれますが保育園に着くと、またイヤイヤ泣き始めてしまいます。

まだ四日目ですが。この先は楽しく行くことが出来るのかな?

保育園での様子は…教室に入るのが嫌みたいで職員室もしくは廊下や園内を先生と散歩してるみたいですが…。親としてはお友達と遊んでほしいなぁと思ってます( ´・ω・` )

コメント

せま1125

うちの子達も車で保育園近づくと泣いてました(>_<)
だんだんと慣れてきて今は自分でリュック背負って靴履いて走って喜んで行くようになりました!

最初は泣く姿見て私も悲しくなりましたがきっとすぐ楽しく通ってくれると思います!!