※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
ココロ・悩み

産後初めての一人の時間が寂しくて泣けて、子供たちの片付けで涙が止まらない。子供が好きでない自己嫌悪もあり、寂しさを感じている。仕事を見つけて頑張ることを決意しているが、同じように寂しい方はいるだろうか。

慣らし保育中、産後初めての一人の時間、
寂しくて仕方ないです。
泣けてきます。

就活しています。
とりあえず今は
ゆっくり家事をしています。
子供達がいないと
やりにくい細かい片付け等。
子供達の服もぐちゃぐちゃっと
しまってあったので
仕分けしていたら
思い出たちが…😭
おもちゃ片付けては涙して
服片付けては涙して😭

正直こんな自分にドン引きです😂
さみしいー😂💔😭

あまり子供は好きじゃないし、
自分の時間大好きだし、
子供のこと可愛いと思えなくて
自分の子供は格別!と言ってる人を見て
自己嫌悪になった日もあったし。

なのにこんなに寂しいなんて、
一応ちゃんと母親だったんだなぁって。
産後からNICUお世話になったりで
命の重さ、責任に押しつぶされそうで
可愛い、や愛しい、と
思う暇が無かったんだなって。

つら。
今更気付くなんて。

今何してるかな
泣いてないかな
寂しいよ〜

でも今更戻るわけにいかん。
いつ預けてもきっと寂しい。
私も仕事見つけて
頑張らなきゃ。

同じく寂しく感じてる方いますか??
これは親の私も子供達も
良い方向にむかうためだと
頭ではわかっているのですが
泣けてきちゃって😭💦

コメント

なみ

読んでいて涙がぁー😭😭
私も初日保育園出て号泣しながら
夫に電話しましたよ。
洋服、おもちゃもすっごく分かります😭
片付けてて、涙ぽろぽろです。

ものすごく寂しいですよね😭😭
4日目娘は笑顔でバイバイしてくれたのに私はメソメソしてます😭😭

まり

私も、慣らし保育で、子供送った後号泣です(T_T)みんな同じなんですね😭
今日は、後追いで泣いてて、また涙しました(>_<)辛いですよね(T_T)

あー

わかります😭💦
5月中旬から職場復帰で、昨日から娘は0歳児で預かってもらってますが、まだ仕事も行かないし、家に帰るとシーンとしていて、かなり寂しいです😖
やりたいことや、買い物とかも、ささっと済みますが、やっぱり常に一緒にいたから、いないと寂しいです😂
親のほうが泣き虫だなと思ってます💦