※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
お出かけ

ゴールデンウィークに宮島に観光に行こうかと思ってるのですがベビーカ…

ゴールデンウィークに宮島に観光に行こうかと思ってるのですがベビーカーと抱っこ紐どちらがいいのでしょうか?
両方持って行くという手段も取れるのですが
効率的にはどちらがいいのか気になります!
行ったことある方教えてください!
(この時娘は5ヶ月です)
宮島のトイレとかには授乳室とかあるのは確認してます!

コメント

進撃の赤ちゃん

混雑するので抱っこ紐のほうがいいような気もしますが、暑いですよね😵
ベビーカーのレンタルとかもあったよーな気がします!

• さとまる

さとまる

ありがとうございます!
    もう一回調べてみます!

• 4月9日
ぴーなっつ

行ったことはあるのですが、子ども産む前で、そういう視点で見たことないので参考程度に。
神社仏閣ですし、段差があったと思うので抱っこ紐がベターだと思います🍀
土の道も多かった気がするのでベビーカーは少し走りづらい気がします!

• さとまる

さとまる

ありがとうございます😊
    私も土の道は覚えていました!

• 4月9日
えーなん

まだ子どもを連れて行ったことはないんですが宮島は小さい頃から何十回と行ってます!

けっこう歩くので気持ち的にはベビーカーがいいんですが、ベビーカーだと鹿のフン踏みまくるから後で車に載せるの大変そうだしもし鹿がわらわら集まってきた時に赤ちゃん救出(笑)するのが大変そうなので私なら抱っこ紐にすると思います( ´∀`)
けっこう段差とか階段も多いですしね!

ちなみにトイレや授乳室あるの知って嬉しいです!
どうやって調べられましたか?
質問に質問してすみません(・_・;

• さとまる

さとまる

ありがとうございます😊
    鹿のフンありますね😅
    抱っこ紐の方が良さそうですね!

• 4月9日
マカロン

引き潮の時は鳥居まで歩いて行けます(о´∀`о)参道は人が多くて狭いところもあります。神社内は砂利道もありますが板をしいてるところもあるので、抱っこ紐がベターだと思います。

• さとまる

さとまる

ありがとうございます😊
    5月に行くのに抱っこ紐だと暑くなりますよね?その場合は子供は薄着でもいいと思いますか?

• 4月9日
  • マカロン

マカロン

気候にもよりますが、一般的には大丈夫だと思います。(^^)
    ステキな旅行になりますように!

• 4月9日
  • さとまる

さとまる

ありがとうございます😊
    薄着で行って上に着せる服を別にもっていきます!

• 4月9日
ぴー

宮島は抱っこ紐がいいですよ💡鹿ちゃんがワラワラ寄ってきて、服とか紙袋をすっごい引っ張ってとられたりするので、ベビーカーだと襲撃されます💧

フンだらけですし、厳島神社の鳥居の付近に行かれるなら、時間帯によりますが引潮のときは、みんな降りたあとに歩き回るので、神社の方まで地面はズベズベです!

• さとまる

さとまる

なるほどです!
    ありがとうございます😊
    鹿の事すっかり忘れてました!

• 4月9日
もえ

ちょうど5ヶ月半の時に宮島に行きました☺️
抱っこ紐が絶対にいいと思います!!人が多いですし、鹿はウロウロしてますし、場所によっては段差や坂もありますし...。
ちなみに抱っこはみんなで交代しながら観光した方がいいと思います😭わたしはずっと1人で抱っこ紐だったので、肩が崩壊しました💦💦

• さとまる

さとまる

その時の季節はいつでしたか?

• 4月9日
  • もえ

もえ

冬でした☃️!!

• 4月9日
  • さとまる

さとまる

冬ならあったかい格好でいいですね!

• 4月9日
  • もえ

もえ

さとまるさんが行くときは結構暑いかもしれないですね☀️毎年GWごろはもう暑いので。
    抱っこ紐を使用されるなら赤ちゃんの頭がカバーできるもの、か帽子があったらいいと思います😊
    片手が潰れちゃいますが、わたしは日傘を使ってます。宮島は人が多いのでさせる場所、させない場所があるかもしれませんが...
    楽しい観光になるといいですね!

• 4月10日