※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこちこ
妊娠・出産

日医大永山病院での出産経験を教えてください。感想や評判を知りたいです。

東京都多摩市の日医大永山病院で出産された方がいらっしゃいましたら、感想などを聞かせてもらえると嬉しいです。
また、評判などでも結構です。
お願いします。

コメント

れい&りゅうママ

私が聞いた話だと看護師が冷たいしご飯がマズイと聞きました💦

最初赤枝に行っていて何かあれば永山に搬送すると言われたので東海大に紹介状書いてもらい移りました。

• ひこちこ

ひこちこ

貴重な情報ありがとうございます!
    建物は古いので、中はどうなのかなと思ったのですが、そうなんですね。
    赤枝さんはきれいでいいですよね。私は子宮ガン健診で1度行きましたが、ホテルのようでビックリしました。
    レイ君ママさんは、出産時に何か異常があったのですか?東海大に移り、そちらでの出産になったのでしょうか。もし嫌でなければ、教えて頂けると嬉しいです。

• 10月18日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

返事遅くなってしまいすみません💦
    建物自体古いですよね😅
    赤枝はやっぱりマタニティーリゾートって言われてるだけのことありますよね(*´∀`*)

私の場合は不妊治療で顕微授精での妊娠でした。不妊専門クリニックを卒業して赤枝に紹介状書いてもらい行ったのですが、体外授精や顕微授精などはお産自体ハイリスクになりやすいみたいで体重も5キロまでしか太ってはダメと言われていました💦
    それ以上太ったらすぐに永山に搬送すると言われそれなら東海大にして下さいとお願いして紹介状書いてもらい移りお産も東海大でした。
    東海大では特に問題なくいっていましたが後期になり高血圧症になってしまいヒヤヒヤしましたが結局難産で自然に陣痛来て破水しても出てこなくて26時間苦しみました。結局お互いに感染起こしてしまい赤ちゃんもすぐに保育器に入り小児科の先生に診てもらえたのでそこに関しては本当に助かりました。

NICUはありませんがすぐに小児科の先生に診てもらえるし分娩もLDRという陣痛〜回復まで全て同じ部屋なので陣痛中歩かなくても済みますからいいですよ(^-^)
    料理もママ御膳なので9階のレストランで食べるので眺めもいいですし、退院前にディナーコースが食べれるのですごくよかったです(*´∀`*)

• 10月19日
ひこちこ

私も不妊治療をしていて体外授精授かりました。お産自体もハイリスクなんですね。実際私は今切迫流産で自宅安静中なので、納得です。
それにしても、赤枝さんは体重5キロ増までとは…厳しいですね。
東海大の良さがわかりました。
もう少し時間があるので、色々調べてみますね。とても参考になりました。ありがとうございました!

れい&りゅうママ

切迫なんですね💦
大丈夫ですか??
私も切迫早産気味になりましたよ。

パパママクラスも14wで締め切られてしまいますから早めに決めた方がいいですよ(^-^)
今回のお産でわかったのは本当何があるかわからないので東海大みたいな大きい病院で小児科と連携している方が早く診てもらえるしいろいろ詳しく検査も出来るのですごくよかったです(*´∀`*)
個人なら病院決めたりと時間かかりそうだし小児科の先生もいないのでそういった面ではいいかなぁと思います。
私も2人目も絶対東海大にします♡♡

まだまだ臨月までありますしこれからどんどん寒くなりますから身体気をつけて下さいね♡♡

ひこちこ

出血があり、切迫流産と言われて安静にしていますが、安静にしていれば大丈夫との事です。
エコーを見たら、赤ちゃんのそばに血がたまっていますと言われました。

切迫早産気味だったんですね。
妊娠中は色んなことがありそうですね。
確かに大きな病院は違う科との連携があって安心ですね。
早めに病院を決めたいと思います。

地元の病院の貴重な情報を提供して頂き、大変有り難く思っています。
またとても心強く感じました。
心配なことも多いですが、前を向いて頑張っていきます。
本当にありがとうございました♪

れい&りゅうママ

同じ八王子同士いつでも相談のりますよ(^-^)
私はこっちが地元じゃないのでなかなかママ友がいないので💦

まだまだこれからなので頑張って下さいね(*´艸`)
赤ちゃんも今すごく頑張っていると思うので♡♡

赤富士置いていきます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

ひこちこ

ありがとうございます!
貴重な赤富士、嬉しいです(^^)

私は住所は多摩市、歩いて5分強で八王子市に入ります。
また困った時は色々教えてください。
頼りになるお近くの方がいて、有り難いです!

れい&りゅうママ

多摩市なんですね(^-^)
私勤務先が稲城なのでよく多摩市は通りますよ(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

私も近くにいて有難いですよ(*´∀`*)

• ひこちこ

ひこちこ

八王子から稲城に通っているんですね。
    私は多摩から日野に通っています。
    今はお休みさせてもらってますが。
    本当に身近で、嬉しいです!

• 10月20日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私も嬉しいです(^-^)

お仕事大変ですね💦
    本当無理しないで下さいね。
    今はどこで診てもらってるんですか??

• 10月20日
  • ひこちこ

ひこちこ

今は立川の不妊治療の病院で、今週末で卒業予定です。
    その後紹介状をもらい、産科へ行きます。

• 10月20日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

立川もすごく混むって聞きましたよ💦
    私は吉祥寺に通っていました(^-^)

もうすぐ卒業なんですね(*´∀`*)
    私はクリスマスに卒業だったので年末前に次の病院行かなきゃならなかったのでかなりバタバタでしたよ😅

• 10月20日
  • ひこちこ

ひこちこ

吉祥寺に通っていたのですね。
    私も出血があるので、卒業後は早めに次の病院にかかりたいと思っています。

今は毎週の通院なのですが、産科に行くと月1とかになってしまうのかなと少し不安です。

• 10月20日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私の時は最初2週間に一度受診でしたよ。
    東海大になってから月1になりましたけどね😅

状態的に月1はまだしないと思いますけどねぇ💦

• 10月20日
  • ひこちこ

ひこちこ

状態が安定したら月1になるんですかね。
    それなら安心です。
    不安なことが多いですが、頑張ります!

レイ君ママさんは、お子さんとの生活は落ち着いてきましたか?

• 10月20日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

安定しているのがわかれば月1になって24wから2週間に一度の受診になると思います(^-^)

子供との生活にはだいぶ落ち着きましたが今日予防接種してギャン泣きされ大変でしたぁ😅
    今はご機嫌で教育テレビ見て手足バタバタさせてケラケラ笑っていますけどね(*´∀`*)

• 10月20日
  • ひこちこ

ひこちこ

予防接種は多いので、大変でしょうね。
    テレビを見て笑ってて、可愛いですね❤︎

早く安定して、安心したいです(*^^*)

• 10月20日