※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

1歳半の子供がいて、次の子の出産後、上の子と一緒に実家に帰る予定。旦那は上の子を実家に連れて行く提案。賛成ですか?

今、上の男の子が1歳半過ぎです。
今月次の子の出産予定なんですが、産まれてからは上の子と一緒に私の実家に帰るつもりです。
で、私の実家に帰っている時に旦那が上の子を連れて旦那の実家に泊まりで帰ると言っています。
みなさんは賛成ですか?またどう思いますか?

コメント

まーたん

うちの子なら旦那と寝るのはもちろん、旦那の実家にお泊まりなんて絶対ムリです(笑)

ギャン泣きしてる姿が想像できちゃいます💦

• まいまい

まいまい

やっぱり寝る場所がコロコロ変わったりするのよくないですよね💦
    しかも自分がいない時に泊まりだなんて。

• 4月6日
まめ

私が主さんの立場だとしたら、子供が大丈夫なら一泊ぐ良いかなって思います☺️
義両親も息子と孫が泊まりに来てくれたら嬉しいと思うので✨

• まいまい

まいまい

旦那だけで心配になりませんか?

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

全然任せると思います😊
旦那も私と同じように
子供の親なので😊
子供みる意欲があるなら、
拒否はしませんね☺️

なっちぃん

たまには違うところで過ごすのも刺激になって良いかもしれません😄旦那さんのご両親も喜ぶんじゃ無いですか😌

• まいまい

まいまい

私の実家に子供(2人)と帰ってる時にするような事なのでしょうか?

• 4月6日
  • なっちぃん

なっちぃん

まいまいさんを気遣って連れていってくれるって事じゃ無いんですかねぇ❔
    実家なんで、無理に連れていかなくても良いかなぁとは思いますが、下の子と過ごす時間あげようって思ってるのかなぁ❔って思いました😌

• 4月6日
  • まいまい

まいまい

一度旦那と話し合って決めてみます!ありがとうございます😊

• 4月6日
さくmama

旦那の実家が近くて、子供がお母さんいなくても大丈夫なら、一泊だったら行かせるかもしれません。
とても寂しいし、心配だけど…💦

不安ならダメって言ったらいいんじゃないですか?私なら夫がちゃんと世話出来るなら任せますけどね…義実家が嫌いとかですか?

• まいまい

まいまい

嫌いとかではないんですが、私の実家でに寝る場所変えたり、旦那の実家に泊まりに行ったりとコロコロ寝る場所を変えてしまうのはよくないのかな。と

• 4月6日

退会ユーザー

うーん…うちの義姉が二人目出産のときに私の兄が上の子つれて実家に泊まりにきてましたけど、義姉は「これを機にいろんなところでも泊まれる練習しようねー」と言ってましたよ😊今回のことをちょっとした練習と思うか、やっぱそれはさせたくない、と思うなら旦那さんに連れていかないでと言わなくちゃですね。

• 4月6日
  • まいまい

まいまい

一度産まれるまでに私も含めて旦那の実家に泊まりに行けたら行ってみて練習させてみようとおもいます!ありがとうございます!

• 4月6日
あり※

私は大賛成です(^^)パパ大好きな息子だし、どこでも寝れる練習も兼ねてですね😊🤚
でもほんとうちの子場所変わると、と言うか元々寝ない子だったのでわたしがいてもギャン泣きでしたが2歳になりようやく落ち着いた感じですね

mumu○

お母さんが居なくても泣かなくて旦那さんでも大丈夫であれば1日の流れを教えてお願いします!
もちろんダメなこととか約束は守ってもらいます(`_´)
あとは心配なのでちゃんと写真付きで報告してもらいます!