※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

お子さんはお手伝いしてくれますか?私の子は色々と気がついて手伝ってくれるけど、義母は心配しています。皆さんのお子さんはどうですか?個性でしょうか?

皆さんのお子さんはお手伝いしてくれますか?
うちの子は、わりとキッチンにいることが多くて、お魚が焼けたらお皿を出してくれたり、主人の夕食の準備をしていると箸を並べてくれたりと、色々と気がついてくれるようになってきました✨
義母はそういうの見ても、褒めてもくれず、「今だけ今だけ、そのうちしなくなるし嫌だとか言うんだよ」なんて言って悲しくなります。確かに、甥っ子は小さい頃は掃除機大好きだったのですが、4歳の今はもう見向きもしなくてお手伝いもしません。
皆さんのおうちはどうですか?個性でしょうか?

コメント

ぽんちゃん

うちは、5歳ですがお手伝いしますよ❗️小さい時からやらせて習慣付けたらやるのが当たり前って思って、お手伝いします。
皿洗い、洗濯たたみ、野菜洗い、簡単な料理、お皿片付けとか色々しています。

自分からやりたがるし、楽しいと言ってくれますよ!
親次第じゃないですか?
いかに楽しくさせるか、お手伝いしたらほめてありがとう助かったーって言ってます。
下手でも上手ねと褒めてます。洗い直し、たたみ直ししません。

すみませんまだ2歳前ですが
うちもお手伝いが好きです😊
義母さんの言い方嫌ですね。
確かにそうなるかもしれないけど
なんで今お手伝いしてる子に
素直にお利口さんだねって褒めてあげられないのか、、

MMママ

うちもやってくれますよ☺️🌸
今現在育児を前向きにやっているお嫁さんに対して言うセリフじゃないですね。
そのうちしなくなったのは義母が手伝いを辞めさせたのではないでしょうかね🤨
自分のペースでできないから子供が手伝うの邪魔になったとか。
義母の言葉無視して楽しく育児しましょ❤️❤️