※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が保育園で泣かず、周りの子供が泣いているので不安。発達障害の可能性も考えています。

三日前から慣らし保育で初の保育園に通ってます!
11ヶ月なんですが、慣らし保育初日目も全く泣くこともなく
お迎え来た時もニコニコしています!

周りの子は皆は泣いててうちの子だけ
ケロっとしていて、少し不安に思いましたm(_ _)m

子育ての仕方がおかしいから
保育園にいたいのかな?とか環境の変化に
気がついてないのかな?とか色んな不安がすこしあります。

友達の子も泣いてて大変〜と聞くので。。

調べたら発達障害とかも出てきて余計不安に思いました。

コメント

usamama

3日間ともへっちゃらだったんですか??

  • りりか

    りりか

    3日ともへっちゃらですm(_ _)m

    • 4月6日
  • usamama

    usamama

    すごいですね!
    園があってるのか、
    ママが帰ってくるのがわかってて安心なのか…?

    • 4月6日
  • りりか

    りりか

    園は私から見ても凄く雰囲気の良い保育園で
    大きくもなく凄く居心地の良さそうな雰囲気ではあります✨
    3日ともお迎え来た時はニコニコして抱っこされて来ます🙆‍♀️

    • 4月6日
  • usamama

    usamama

    じゃあ、ママが園に安心してて、
    それがお子さんにも伝わってるのかもですね❤️

    • 4月6日
なぎさ

うちは年子姉妹が同時入園しましたが、一歳10ヶ月の上の子は毎日ギャン泣きで家出るところから大変ですが、7ヶ月の下の子はぽけーっとしてます😅
月齢や性格にもよるのかなーとおもいます!

mimama

保育士してます◡̈⃝⋆*
たまにそういうお子さんいますよ◟̆◞̆
慣らし保育中でも泣かずに
遊んでくれているお子さん😆
しばらく日が経ったら気づいて
結構長く泣くパターンが多いです😅

deleted user

発達障がい関係なく、ママと離れて泣かない子泣く子いますよ。

正直、プロじゃないと発達障がい含め自閉症なんてわかんないです…

うちの上の子入園式の時点で泣いていたので、今日の慣らしは泣くと思います、でも、発達障がいなんです‼︎
下の子は全くケロっとしてますが、発達障がいです‼︎

なので、泣かないだけで発達障がい疑うのはやめた方がいいというか…心配無いと思います^_^

他にも当てはまって子育てしにくいと感じてるなら、相談したらいいと思います‼︎
でも3歳くらいまでは確定しません‼︎

ちー

うちも泣かない子でしたよ★先生も驚いていました(笑)慣らし保育も順調に終わったのを覚えてます!
でも一歳過ぎた辺り、色々分かってきた頃に大号泣してました。私も先生も今?!色々分かってきたんだねー(笑)と笑ったのを覚えてます!

なので、泣かなくてラッキーくらいに思っていたほうがいいですよ!そのうち泣きますから‼️

かか

1歳で保育園入りましたが慣らし保育も今までもまったく泣いたことないですよ(笑)むしろ今なんて帰りたくないといいます!😂


人見知りも生まれてから全くなかったのですが今更2歳半近くなって少し出てきました!

いろんな子がいると思いますよ!

一概に発達障害ってならないかなと!