※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき
サプリ・健康

生後3ヶ月の女の子を完母で育てています。昨日の朝から私が喉の痛みだる…

生後3ヶ月の女の子を完母で育てています。昨日の朝から私が喉の痛みだるさ、頭痛、鼻水とあり風邪ひいてしまいました( ´∵`)
娘に関わる時は常にマスクをしているんですが寝る時も一緒で
すぐ隣にいます…
今のところ娘は元気に過ごしていますが私の風邪が移ったりしますか??
心配です(´×ω×`)

コメント

くろねこ

生後1ヶ月になる前にインフルエンザにかかりましたが娘はピンピンしてました😅
生後6ヶ月くらいまではお母さんの免疫があって風邪とかにはかかりにくいらしいですよ❤️
ただマスクをなるべくつけて、手洗いを徹底してました✨

• かき

かき

お返事ありがとうございます(♡´艸`)

• 4月6日
  • かき

かき

娘に移らないように徹底します(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 4月6日
ぷに子

お辛いですね…💦
全くうつらないので大丈夫とは言えませんが、母乳からの免疫でこの時期の赤ちゃんは病気になりづらいと言いますよね!
マスクをされるなど対策も取られていらっしゃるようですし、風邪が長引かないように周りに頼ったり、家事をセーブしながら回復に努めてくださいね?

私も一人目の時3ヶ月の時風邪を引いたり、抜け毛が始まったり身体の不調が出てきました。
難しいかもしれませんがあまり無理をし過ぎずご自愛して下さいね?✨

• かき

かき

私も最近髪の毛抜け始めました(´×ω×`)
    長引かないように早く治します(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 4月6日
ちゃんはる

私もこの間風邪ひいてました😭咳がすごく出て息子にうつらないか心配でしたが、大丈夫でした!
とにかく手洗いと手指消毒とマスクを徹底していました🙂

• かき

かき

これからもっと消毒など徹底します(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 4月6日
めつ

わたしも今週の頭から風邪を引いてます(›´ω`‹ )熱も下がりようやく落ち着きましたが、昨日から娘の鼻水の量が多く、くしゃみもいつもより多いので移してしまったのではと心配です…罪悪感もあり。。
今のところおっぱいや機嫌もいつもどおりなので様子見にしようかと思ってるのですが。
娘さんのことも気になりますし、かきさんのお身体もつらいですよね…早く回復されますように!

• かき

かき

めつさんも風邪引かれてたんですね( ´∵`)
    熱下がって良かったです(♡´ ˘ `♡)
    お互いに頑張りましょう(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 4月6日