※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yalla
ココロ・悩み

授乳中で食事が偏ってしまい、ストレスで甘いものを食べてしまう状況です。ポジティブな食事の方法を知りたいです。

授乳中です。
食事内容がひどいです。

栄養のためというより憂さ晴らしで食べてしまいます。
どうしたらポジティブな食事が出来るのでしょうか。

毎日炭水化物ばかりか甘いものしか口にしてません
泣かれると砂糖を舐めます。
とにかく口に何か入れてイライラを解消しようと。。
上手くいきません
何もかも

コメント

𖤐mam🍓

医者に行って相談するのが一番いいのかなぁと思います(><)
授乳中ならなおさら

1児ママ

私も完母ですが食事特に気にしたことないです💦
食べたいもの飲みたいもの摂取しています😂
毎日炭酸やチョコ食べたりしてます😱

自分もご飯たくさんたべて 起きてる時はひたすら甘い物、もしくはアイスばかり食べてます😊
チョコパイ、チョコレート、クッキー、アイスはストックしてるほどです😳🙀
そんなに気にすることないですよ~気にするから追い詰められるんです😩😩

はる

甘いもの(炭水化物含め)食べると一時的にセロトニンが出て幸福感に浸れますが、血糖値が急激に上がるためインスリンがドッと出て血糖値下がるとまた抑うつっぼくなります。繰り返してると血糖値調節がうまくいかなくなり(機能性低血糖症)、ひどくなると糖尿病に繋がります。
糖質過多(炭水化物=糖質+食物繊維)で蛋白質摂取少ないと、鉄不足で鬱になりやすくなります。

一度、立て直した方がいいかと思います。肉、卵、チーズを意識して摂ってみる。イライラして甘いもの欲しくなったら、高カカオチョコ(カカオ70%以上)や低糖質スイーツ(最近は色々あります)がオススメです。