※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が鼻水と咳で、母乳を鼻に入れると免疫に良いと聞いたが本当か不安。経験者や医療従事者のアドバイスが欲しいです。

2ヶ月の娘が、鼻水がグスグスいって、ケホケホと渇いた咳が出ます。
熱はありまはせん。
加湿をして暖かくして寝かせています。

家族で風邪の人がいるので恐らくうつったのかなと思います。

ネットで、母乳を1滴鼻に入れると免疫の関係で良いと見ましたが本当ですか?
経験者、または医療従事の方いれば特に教えてください!

コメント

ととり

鼻くそが取れなくてふがるがしている時にネットで調べ、鼻が詰まっていたりしておっぱいを飲む時に大変そうな時は母乳をピューっと鼻に入れていました。
入れすぎるとむせちゃいますが、鼻の穴が母乳で膜?を作る程度入れるとその後鼻通りが良くなりましたよ。
母乳だと粘膜を傷つけないし、痛みもないそうです。

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    すごい!ピューって鼻の穴に入れるんですね!
    穴に向けて絞る感じですよね。
    むせないようにというのがポイントですね。

    • 4月6日