※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒルクライム
妊活

サプリメントの効果について友達に相談したら、ホルモンバランスを整えるサプリは意味がないと言われました。

サプリメントは効果がないってほんとですか?
妊活においてホルモンバランスを整えてくれるサプリメントを飲もうと思ったら友達にサプリは意味ないよと言われました
ちなみにホルモンバランスを整えるやつとかは言ってないです

コメント

さぁや

全てが全て効果ないわけではないかと
効果ないものがあるのは当然でしょうねㅇㅁㅇ;;
ダイエットサプリや
美容サプリ
健康サプリ等など
ばっちり効いてくれたら
薬とかいらなくなっちゃいますから

でもまったく効果ない訳では無いから
飲んで見る価値はあると思います

あめ

サプリメント全てをひとくくりには出来ないと思います🙌
私はアメリカでクリニック通院していますが、マルチビタミンと鉄のサプリメントを勧められましたよ!
ホルモンバランスを整えるサプリはなんというサプリですか??

• ヒルクライム

ヒルクライム

ヴィテックスというやつです!

• 4月6日
  • あめ

あめ

ヴィテックス、私も飲んでます!飲み始めたばかりなので効果はまだわかりませんが…
    生理不順の方にいいんですよね!ドイツでは病院で使われるそうなので、飲んで意味ないってことはないと思いますよ。効果あるといいですね😊

• 4月6日
  • ヒルクライム

ヒルクライム

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 4月6日
  • ヒルクライム

ヒルクライム

すみません
    ヴィテックスって例えば今日から飲み始めたとしてそこから8週間は1日2.3回でそのあとは1日1回って飲み方でいいんですよね?

• 4月7日
  • あめ

あめ

私の飲んでるサプリは1日一回です💦サプリの裏面に何か書いてありますか??そう書いてあればその飲み方でいいんだと思いますが🤔回答になっていなくてすみません、、!

• 4月8日
  • ヒルクライム

ヒルクライム

同じやつじゃないのかもしれないですね😂
    裏には何も書いてないです!

• 4月8日
ママリ

そんなことないと思いますよ!確かに、注射などに比べて、小腸からの吸収だとわずかになりますが、飲まないより飲んでいた方がいいと思います!

すきやき

妊活のために他に何もやってないとしたら、サプリだけ飲んでも意味ないよ、とは思います。

• ヒルクライム

ヒルクライム

エッグサポートと基礎体温と排卵検査薬とそのサプリメントくらいです😂

• 4月6日
  • すきやき

すきやき

基礎体温が全く問題ないなら、それで十分だと思います☺️
    例えば、高温期にあまり体温が上がらないとかの根本的な問題がある場合は、サプリメントを続けるより、しっかりとした治療が必要だと思います。
    ご友人はそういう意味で言われたんじゃないかな〜と思いました!

• 4月6日