※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

ベビーチェアのベルトが外れてしまうので、食事中に子供がイスから立ち上がってしまいます。同じ月齢の子供は静かに座って食べているのでしょうか?

こんばんは。

10ヶ月の女の子を育ててます❀

我が家は、食卓テーブルに固定するタイプのベビーチェアを使ってるのですが、(画像はお借りしました)
食事中、イスに座らせてるのにテーブルの上に乗ってきたり、イスの上に立ち上がったりします。

ベルトが付いてるので、ベルトをしっかり締めても、上手い具合に 抜け出します。

同じぐらいの月齢のお子様は、お家で大人しく座って食べておられますか?

コメント

立ち上がろうとすることはありましたが、立ち上がったりテーブルの上に乗ったことは今までないです!

• くま

くま

お返事ありがとうございます☆

そうなんですね(´-`)♡
    大人しく座ってくれてて、いいなぁ♡

我が家の娘は、立ち上がったり、テーブルの上にグイグイ来るので、片時も目が離せない感じです(´._.`)

• 4月6日
まめも

うちの子も立ち上がろうとしたり、テーブルに足をかけてグーっと蹴り伸ばすような感じで遊ぶので、椅子がテーブルから外れそうになってヒヤヒヤしてます💦
幸い、ご飯中は静かに食べてくれるのでご飯が終わったらすぐに降ろして遊ばせてます😥

• くま

くま

おぉっ( °_° )!
    確かにそれはヒヤッとしますね!!

立ち上がろうとする赤ちゃんは、結構いるのですかね( ´ᐞ` ).。o

イスに座らせると立ち上がるのを全力で阻止してます…笑

食事中は静かなのですね( *´︶`*)
    羨ましいです~(><)♡

• 4月6日
りきこ

うちも写真と同じものを使ってます!1歳の我が子も上手く抜け出して背中のとこに腰掛けます💧昨日は一瞬ご飯に目をやった隙に落ちてしまい、たまたま落ちたとこにクッションになるものがあったので一泣きしただけで幸い大事には至りませんでしたが😰
更にベルトをきつく締めて今日は出れなそうにしていましたがまた出てくるようであれば下で食べさせようかと思います!お互い気をつけましょう!

• くま

くま

あ、一緒のなんですね( *´︶`*)

おぉっ(゚ロ゚)!!
    それはまた際どい所に腰掛けるんですね(゚ロ゚)

たまたま下にクッションがあって 良かったです~(´;ω;`)♡!!
    これで ちゃんと座ってくれると助かるんですけどね(TдT)

我が家も食事中は、ほんと目が離せません(><)
    まだ掴まり立ちしかできないはずなのに、今日もイスの上にチョンッと立ってるからびっくりして急いで抱き上げました(><)

ほんと、下で食べさせることも考えなくちゃですよね、わかります(´・ㅿ・` )笑

• 4月6日