※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひたママ
お仕事

出産前はフルタイムで働いていたが、子供のために時間を短縮したい。契約が未だ変更されておらず、市役所での勤務証明に困っている。保育園の入所時に遅い時間のお迎えになるのではないかと心配している。

こんばんは(*^^*)
毎回質問なんですが…
出産まで10時から19時のフルタイムで働いてました!
子供が小さいので10時から17時に変更しようと思ってます!
ただ会社の契約はまだ復帰してないのでフルタイムの契約になっています(*^^*)
勤務証明の欄に勤務時間や給料を書く欄があり市役所の人にショートタイムでまだ契約変更してないし給料も貰ってないので書けないと話したら契約されてる時間で記入お願いしますと言われました!
そして、契約が変わったらまた提出してくださいと言われたのですが…
フルタイムの時間で勤務証明出して仮に保育園の入所が決まった時にこのままだと遅い時間のお迎えで入園が決まってしまうのではないのかと心配です…
本当にそれでいいのかな?
と疑問なんです( ´・ω・`)

コメント

九時間以上の勤務でしたら
住んでいる地域にもよると思いますが
7:00〜18:00まで
通常保育で預かってもらえると思います。
短い時間になりますと9:00〜16:00だったと思います

• ひたママ

ひたママ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    保育園に入れたら16時に迎えに行きたいんですよね笑
    本当は勤務証明の紙に16時に迎えに行ける時間帯で書きたいんですけど市役所の人に連絡したら契約されてる時間で記入してくださいと言われたんです( ´・ω・`)

• 4月6日

短い時間だと入所が不利になることもあるので
とりあえずは長い今働いて来た時間で書いてみてはどうでしょう?

• ひたママ

ひたママ

それも可能なんですか(*^^*)?

• 4月6日