※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩波
家族・旦那

愚痴です。さっき、下の息子の寝かし付けを旦那に任せて、上の娘と二人…

愚痴です。
さっき、下の息子の寝かし付けを旦那に任せて、上の娘と二人でお風呂に入ってきたんですが、娘を湯船で遊ばせがてら、搾乳したりしてから出て来たら一時間ちょっとかかっちゃって、前後の保湿や着替えを含めると一時間半くらいでしょうか、そのあと旦那に『(下の子が)ずっとギャン泣きで疲れた。風呂が長すぎ❗』と言われてしまいました。

娘と『お風呂くらいゆっくり入ったっていいじゃんね』とそっと愚痴っちゃいましたが…。

お風呂くらいゆっくり入ったって、グチグチ言うなよ‼️っと思ってしまう私の心が狭いんでしょうか?

コメント

れいちゃん

私個人の考えとしては1時間半も自分の子どもが泣いているときもみれないのね、母親は毎日しているのにと笑ってしまいそうです。

• 彩波

彩波

ですよね。
    旦那の言葉に『イラ』っとしてしまって…。
    でも普通ですかね?

• 4月6日
  • れいちゃん

れいちゃん

男性は見えてないものはわかってあげれないみたいなので悪気はないんだと思いますが、察して欲しい女性からするとイラつきますよね💦

つまり旦那さんは育児におわれたこともゆっくりお風呂に入ることができるから主さんの気持ちはわからないのです。

わたしは夫が逃げようとすると父親でしょ?たまにはわたしにゆっくり家事させて。とはっきり言ってしまいます笑

• 4月6日
  • 彩波

彩波

追い込みすぎない程度に言ってみます。

• 4月6日
ゆりまま

そういえば私も息子がそれくらいのときに言われたことがあります!そのときイラってしてじゃぁいつお風呂ゆっくり入ればいいの?って言ったけど、旦那も目の前で長時間ギャン泣きされて、どうすることも出来ず気が立ってたんだなってあとから思いました😅
まだ3ヶ月の息子さんの寝かしつけをしてくれるって、普段から優しい旦那さまなのでしょうね♡
おおめにみてあげてください^ ^

• 彩波

彩波

ありがとうございます。

お察しのとぉり、うちの旦那はお風呂やオムツも嫌な顔せずにやってくれるので、イクメンな方なのかと思っていますが、つい、『イラっ』っとしてしまったんです。で、旦那に愚痴ると逆撫ですると思ったので、こちらに愚痴ってみました。

• 4月6日
こっちゃん

私もお風呂+離乳食準備で1時間旦那に見ててもらってた時に
「1時間もなにしてたん?」って不機嫌そうに言われたイラっとしました😅
なので
「1時間くらい見れないの?見てくれなくていいから、自分の事は自分でして下さい。パパしなくていいです!」と言ってやりました🙌🏻w

それからはあんまり文句言わなくなりました(笑)