※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
妊娠・出産

学資保険について悩んでいます。かんぽ生命かネットかソニー生命か迷っています。学資保険必要か、医療保険も考え中。

学資保険について参考にさせてください
現在8ヶ月のためそろそろ保険に加入しようかと悩んでます。かんぽ生命かネットではソニー生命にされたという方も多いので悩んでます。それぞれのメリットやオススメあったら教えてください(*^^*)

昔と違い、学資保険と名がつくものにする必要はないと保険やさんで以前聞いたこともありますが、どれにしようか悩んでます。
また、お子さんのために入る保険は積み立てのものだけですか?医療保険にも入られてる方いますか?

コメント

みし

子供に掛け捨ての医療保険掛けてますよ(・ᴗ・)
学資保険がわりに、夫名義で生命保険を掛けてます。

  • マカロン

    マカロン

    お子さんにもやはり医療保険かけてるんですね!私も検討してみようと思います(*^^*)ありがとうございます

    • 10月14日
とるとる

うちはソニー生命です。学資保険ではなく、15年で満期がくる保険です。
ソニー生命はきちんとライフプランナーさんが来てくれますので、保険やお金の仕組みも説明してくれますよ。とても勉強になります。
我が家がはいっているのは、夫が三代疾病にかかると支払い免除、15年を超えて預け続ければ利息がまた増える、といったものです。

  • マカロン

    マカロン

    保険の窓口へ行こうかと思いましたがちゃんと説明してくれるなら直接も良いですね♡すで夫婦の保険でソニー生命契約があるので検討してます(*^^*)

    • 10月14日
きいろ

夫婦ともに生命保険に加入していますが、学資は学資で貯めようということでかんぽの学資保険に入りました。かんぽの学資保険にはいくらか追加料金を払えば医療保障もつくみたいです!うちは主人の医療保険を家族型にするとかなり安く追加できたので、息子の医療保険はそれにして学資にはつけませんでした(^^)コープ共済のかけすての医療保険とか勧誘されて気になってたんですけどね〜私自身が無精者なのでなるべく同じ会社にまとまってるほうが管理しやすいかな⁉️と(笑)

  • マカロン

    マカロン

    かんぽにされたんですね!他と比較しないならかんぽでもいいかなぁって簡単に思ってました(*^^*)医療保険はとりあえず安いものに入っておきたいですね!
    夫婦ですでに医療保険、生命保険バラバラなところへ加入してるのですでによくわからなくなってます

    • 10月14日
n

うちは
アフラックの学資WAYSにしようと思ってます♡

医療保険は小さいうちは
コープ共済の1000円ので事足りるとの事でそれにしようと思ってます!
でも医療保険はもっと安いのあれば変えるかもしれません(>_<)

  • マカロン

    マカロン

    アフラック入られてる方が周りにいないので検討していませんでしたが良さそうなんですかね(*^^*)

    千円くらいで入れるなら入っておこうかなって私も思います

    • 10月14日
  • n


    FPさんが仰るにはアフラックの学資は最近新しくなったみたいです(๑´⍢`๑)
    死亡保障もついてるので私の名義で作れば私の保障いらないかなって◡̈
    たくさん説明してもらったんですが、人様にそれをお伝え出来るまでは理解してませんでした:(´◦ω◦`):
    ごめんなさい😲

    • 10月14日
  • マカロン

    マカロン

    そうなんですね!私も聞きに行かなくては♡わかります!私もいろんな保険加入しましたが上手く説明できません(´・ω・`;)

    • 10月14日
はるママ

うちは、旦那の生命保険を貯蓄型にして、3年ごとに15万受け取れて、三大疾病の補償金、死亡補償がついてます。
貯蓄型は下ろさなければ、30年の満期まで貯めることができるので、学資のように18歳とは限らず、必要なときに下ろせます。
…まぁ、大学資金として18歳まではそのまま貯めておくつもりです。
子どもの医療保険は入っていませんが、これから幼稚園保育園に行くようになったら、安いもので入れようかと思ってます。

  • マカロン

    マカロン

    貯蓄型生命保険すでに入っていますが、子どもの学資代わりにもう一つ入ろうか、名が学資保険にしようか悩んでます!補償が他にもつくから生命保険の貯蓄型の方がお得なのかもしれないですね

    ありがとうございます

    • 10月14日