※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんくりーとろーど!
妊娠・出産

夜寝ると胃液が逆流して辛い。右向きになるとさらに胃液が出る。上半身を起こすとお腹とあばら骨が痛い。早く産みたい。同じ症状の方いますか?

今34wです。毎晩夜寝るために横になると胃液こみ上げてきて本当に気持ち悪いし辛いです😭特に右向きになると途端に胃液出まくりです。傾斜をつけて上半身を起こす体勢でもお腹大きくてあばら骨が痛くてそれも辛くて…😢😢😢もう嫌だ。早く産んでしまいたい。同じような症状で辛い方いますか❓😭

コメント

Risa

まったく同じ症状です💦
左向きで傾斜をつけると少し楽になりますが、それでもこみ上げてくるときあります😭

• こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

仲間がいて嬉しいです😭😭😭
    本当辛いですよね(´;ω;`)左向きだと少し胃液は落ち着くんですけどなんか寝苦しくて😢でも胃液地獄よりはマシです😵😵😵もう正産期入ったら早く産みたいですよね😭

• 4月5日
まい4姉弟ママ

逆流性食道炎ですね!わたしもあります☺️産むまで治らないです…左をしたにした方がいいと聞きました!左下にして傾斜つけて寝てます😑

こんくりーとろーど!

仲間がいて嬉しいです😭😭😭
    産むまで治らないですよね、息子の時も辛かったですが久々にこんなに毎晩辛いのかと😱😱😱体勢悪くても左向き傾斜で寝るべきですよね😢⤵️⤵️⤵️

• 4月6日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

ほんと、姿勢がわるくなって背骨曲がるんじゃない…?😭っておもうけど胃液があがって胸焼けする気持ち悪さにくらべたら…😭お互いがんばりましょーね(˘•̥ω•̥˘)

• 4月6日

こんくりーとろーど!

そうなんですよね(T_T)⤵️⤵️今日は本当に調子悪くて傾斜つきの左向きでも気持ち悪いので仕方ないから神アイテム牛乳でも飲もうかなって感じです😵😵😵まいさん四人目妊娠中なんですね‼️本当尊敬します😭✨✨私もう妊婦辛すぎて今回の妊娠が確実に人生最後の妊娠です😢

• 4月6日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

まさか4人目とはわたしも思いもよらずでした🙃笑 前回でおわり!と思ってましたけど…笑
    妊娠期間ってほんと辛いですよね、つわりも後期つわりも、出産も…😑わたしも4人目で絶対終わります!!笑
    牛乳いいです?わたし牛乳も胸焼けしちゃうからもうなにしたらいいのか…(˘•̥ω•̥˘)

• 4月6日

こんくりーとろーど!

ただでさえ妊婦辛いのに上に3人もお子さんいながらの妊婦絶対キツイので本当に無理しすぎないでくださいね😵💦💦
    牛乳ダメですか😢私前回も今回もむしろ陣痛中も牛乳に助けられたのです😵がしかし牛乳もダメとなるとキツいですよね💦あとは私炭酸ジュース飲むと爽快感あって飲んでたら1ヶ月で約3キロ増えちゃいました💦それに夜に炭酸飲むわけにいかないし😵

• 4月6日
ゆのすけ

あたしもです💦最近になり胃が圧迫されるのか 気持ち悪くなることが増えました😭
おまけに横になると胎動も激しくなり…
気持ち悪さと胎動で なかなか寝付けません(笑)

こんくりーとろーど!

それなんです‼️臓器が圧迫されて色々不調だし胎動のピークだし、もう本当に辛いし助けてほしいですよね(´;ω;`)夜寝るのがいちばんのストレスです😵😵😵

• 4月6日
  • ゆのすけ

ゆのすけ

腰もバキバキに痛いので横になりたいのに
    なればなったで胃液が逆流⤵️⤵️
    寝付けないイライラやばいです😩
    いつにも増して今日は胎動もおさまらないので
    まだまだ寝れそうにないです(笑)

• 4月6日

こんくりーとろーど!

めちゃくちゃわかります!中期の途中から胃液逆流始まり、今週からやっと産休入ったのでそれを思えば頑張れそうですが、そうは言っても毎晩辛い…😢😢😢母になるのは試練の連続ですよね(´;ω;`)

• 4月6日
あすか

わかります!
私も今それで悩んでます!
色々調べてホットミルクがいいとあったので、寝る2時間前とかに飲んでますが、やはり逆流してくるときはありますね(>_<)

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます💓
    私も牛乳に助けられてます😢😢横になって、胃液あがってきてどうしようもなくなった時に飲むのですがここ一週間は毎日牛乳の儀式してる気がします😱💦💦

• 4月6日
  • あすか

あすか

私も以前は毎日でしたが最近は2日に1回飲んでます!
    あと1ヶ月でこれがなくなると思うと嬉しいような、陣痛やらなんやら不安なような、複雑な気持ちです!w

• 4月6日

こんくりーとろーど!

お互いあと1ヶ月の辛抱ですね😭!
    陣痛ですか💦死にそうなくらい痛いけど死ぬわけではないしその場になれば何とかなりますよ👌👌何とかするしか無いんですけどね💦ちなみに私息子の出産時陣痛中も痛みが吐き気に替わりまたまた牛乳飲んで凌ぎました😵💦もう牛乳様々です‼️✨

• 4月6日