※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜緒
子育て・グッズ

栄養士さんに相談したところ、ミルクの量はこれ以上増やさないでと言われましたが、母乳の回数が増えています。ミルクを増やす場合はどれくらいが適切でしょうか?夜中の授乳が辛いです。

おはようございます。
もうすぐ5ヶ月になる娘のママです(^_^)v
混合で育ててます。
ミルクが1日500mlで母乳が1日7~10回です。
栄養士さんには先月ミルクの量はこれ以上増やさないで!と言われて、母乳の回数も減らして!と言われたのですが、最近母乳の回数が12回に増えて、ミルクの量も500じゃ足りない感じがします。
栄養士さんの言うようにこれ以上増やさない方が良いんですか?
ミルクを増やすとしたらどれくらい増やせば良いですか?
夜中も1時間置きとかに起きるので辛いです。
回答お願いします。

コメント

yuzumama

私も混合ですが、一日ミルクが200×2で、母乳が4回くらいです(・Д・)
ちょっと10回は多いかなと印象うけました!
体重はどうですか??成長曲線内なのでしょうか?

夜中の1時間おきは辛いですよね(´Д` )でもなんとかだっこやおしゃぶり使って寝さすようにした方がいいかもと思いました。

菜緒

やっぱり多いですよね(・・;)
体重は成長曲線ないです。
おしゃぶりは嫌がって使えないんですよね(・・;)
結構意思表示はっきりしていて、抱っこしても泣き止んでくれなくて、母乳あげると、凄く吸い付いて来るんですよね(・・;)
だから足りないのかな?って感じちゃうんですよね(・・;)

yuzumama

そうなんですね(´Д` )
でも体重が範囲内でいってるなら母乳は飲みたいだけ飲ませてあげても大丈夫そうな気もしますが…
にしても1時間おきは菜緒さんがしんどいですよね(T_T)

だっこもおしゃぶりも無理なら…(*_*)アプリとかも試しましたか⁇赤ちゃんが泣き止む音のアプリとかたくさんありますよね(^^)ちなみにうちの子はオルゴール系を聞かしてトントンしてたら寝てくれることもまぁまぁありますよ♫

菜緒

それは試してないです(・・;)
今日から試してみます(^_^)v
ありがとうございます(^-^)