※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊活

妊活中で基礎体温が低いと言われました。基礎体温を上げる方法を教えてください。

病院に通いながら妊活中です。基礎体温が低く(36.0前後)軽度の卵巣機能不全だと言われました。基礎体温を上げるために皆さんがしていることを教えてください!赤ちゃん来てくれますように😢

コメント

ちぃ

基礎体温は低くないのですが、平熱がめちゃ低いです😓
それに気づいたのがつい最近です😓
ホットタブという、お風呂に入れるものがあるんですけど、やってみたんですけど、なんだか思ったんです。
急に体温なんて上がらない!と🤔
だったら子宮を直接あっためればいいのでは?!🤔
という結論に至って、ヨモギナプキンを使ってみました。
体温が上がる訳では無いですけど(⬅️子宮の温度測れませんし💦)、お腹痛いのが和らいだりとか、ホッコリした気分になるので、いいのかなー?と思いました💡

パナ

私も体温が低いですし冷え性です。
また主人も冷え性です。
ゴボウやレンコンなどの根菜(大根は逆に冷えるそうです)が良いと聞いてそれらをふたりでほぼ毎日食べてました。(作るのが大変な時はお総菜を買ってきてもらってました)また42〜45℃の足湯も効果あったと思います。
三陰交(さんいんこう)と陰陵泉(いんりょうせん)、太衝(たいしょう)というツボにせんねん灸でお灸もしていました。